プロが教えるわが家の防犯対策術!

王様のレストラン
マイリトルシェフ
ランチの女王
バンビーノ
おいしい関係
アンティーク 西洋骨董洋菓子店

などが思い浮かびましたが
他にあれば教えてください
レストランでもお菓子でも結構です
食べ物がよく出てくるドラマなら何でも結構です
フードファイターは除きます^^;

A 回答 (4件)

今放映中の「おせん」

http://www.ntv.co.jp/osen/
「絶対彼氏」http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html(洋菓子メーカーのお話です)

今映画にもなってる「スシ王子」

「味いちもんめ」1995年。中居正広さん主演
「将太の寿司」1996年。柏原崇さん主演
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在のドラマは見ています^^
ただ、質問にあげたドラマと似ているものといえば、
味いちもんめと将太の寿司かな。
スシ王子は興味がないので^^;
あと、おせんは、料理として出てくるシーンは少ないですし、
絶対彼氏も、ロボットとの恋がメインで出てくるのはシュークリームくらいだし^^;

将太の寿司は知らなかったので、これはすごくいいかも!
ありがとうございました。
こんな感じでまた何かありましたら教えてくださいね。

お礼日時:2008/05/19 13:50
    • good
    • 0

TBSの「おいしいプロポーズ」はご覧になりましたか。


長谷川京子がイタリアンレストランの雇われシェフを演じ、
小出恵介がそのレストランの経営者です。
http://www.tbs.co.jp/program/oishii_propose.html

ドラマも面白かったですが、料理も美味しそうでしたよ。
こんなメニューが登場しました。↓
http://www.tbs.co.jp/oishii-propose/bambina/reci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くの忘れていましたが
これも、見ています^^
こんな感じのドラマありましたら、また教えてくださいね

お礼日時:2008/05/19 13:42

かなり昔の作品になりますが



「天皇の料理番」というドラマがあります。

私がこの作品を視聴したもかなり前なので記憶は定かではありませんが、確か主演は堺 正章で、放送していたのはTBSだと思います。

DVD化されているかどうか判りませんが機会があれば、是非、ご覧になってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構古いようですね^^;
若い世代の人がメインのドラマばかり見ていますので、ちょっと苦手かもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!