電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になることがあります。この人と結婚しよう!と思って結婚した方の話を良く聞きます。しかし、この人と結婚しよう!と思って破局した方の話をあまり聞きません。もしいらっしゃるなら、なぜ破局したのかの理由もお教えください。

A 回答 (2件)

最初はみんな「この人しかいないと感じた」「運命を感じる」などと思って結婚しますよ。

でも破局するころには十分現実を見た後ですから、運命を感じたなんてことは忘れていると思います。
だれもが幸せになれると信じて結婚していきます。

運命なんて自分で作っていくもの。もともとそうなる決まってることなんてひとつもないです。
どんなに幸せそうに結婚生活している人も、自分とは異なる考え方を受け入れるとか、相手にもペースを合わせるとか、結婚を存続する努力をしているものです。
そんな言葉や占いに翻弄されて理想に振り回され、努力を怠ると「こんなはずじゃなかった」と簡単に破局してしまうものです。現実を愛し、努力すべし。
    • 0

破局した時点で相手が運命の人であったと思えなくなるからでは?

• 0