プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんちわ

自信があった?マイルCSが大はずれで、JC資金が減ってしまいました(><)

JCではひそかに期待している馬がいます。(今は内緒(笑))
その前にJCダートで資金を増やしたいです。

ちなみに僕の予想は、
◎アドマイヤドン
○ゴールドアリュール
▲アブリーズ
△イーグルカフェ
です。

このままでいいですか?


マイルCSのときは、トウカイポイント支持者が二人もいたのに無視してしまいました(^^;

特にその人たちの参加をお願いします。
もちろん一般の方々も参加OKです(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (14件中1~10件)

予想できるほど詳しくないのですが、参考になりそうなサイトがありますので紹介しておきますね。

ちなみに、先日のマイルCSでは、トウカイポイントを有力視、アドマイヤコジーンを不安視していたりしていました。そんなに何度も上手くいくとは思いませんが、ご参考になればと思います。
http://www.synapsenokai.com/cgi-bin/bbs2/synapse …

私は、アドマイヤドンを軸に、カネツフルーヴとイーグルカフェを少し買ってみようかと思います。

参考URL:http://www.synapsenokai.com/cgi-bin/bbs2/synapse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オッズは・・・アドマイヤドン2.8倍、ゴールドアリュール2.9倍(09:20現在)かぁ
今のところアドマイヤドンが一番人気ですね。

> 私は、アドマイヤドンを軸に、カネツフルーヴとイーグルカフェを少し買ってみようかと思います。

今のところ、カネツフルーヴよりイーグルカフェの方が人気です。(くどいようですが09:20現在(笑))

このあと注意することは、本番までにJRA口座使い果たしてしまわないようにするだけです(笑)

お礼日時:2002/11/23 09:30

直前予想



◎アルアラン
○スマートボーイ
▲ゴールドアリュール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 。°°・(;>_<;)・°°。マケタ

お礼日時:2002/11/23 15:55

こんばんは。

久々に予想したいと思います。

まず海外組ですが、今回のメンバーはあまりにも小粒過ぎるような気がします。どれかを選べ、と言われれば本場でそこそこの活躍をしているアブリーズを選びますが、それでもかなり厳しいと思います。

次に路線別で。JBC組はまずアルアランですが、良績は2000mよりも長いところに集まっており、今秋の成績をみても厳しいでしょう。リージェントブラフはカネツフルーヴに近走3度の対決全て先着されており、展開の恵みがなければ、掲示板が精一杯かと。そのカネツフルーヴも厳しい展開をいかに乗り越えるか、が鍵となるでしょう。プリエミネンスは近走手堅い印象ですが、相手に恵まれての成績でありますのでカネツよりも評価は下げたいと思います。アドマイヤドンは菊花賞からのきついローテーションや3歳という事も問題にならずプリエミネンス以下に圧勝しました。別路線に強豪がたくさんいるようであれば別ですが、今回はそのような事もなく主力でしょう。ローテーションはきつめですが、それを克服できるだけの実力はあると思います。

武蔵野S組は大敗のスマートボーイが単騎で行ける展開に持ち込めば、若干の可能性を秘めていると思われます。ハギノハイグレードは鞍上ペリエ騎手が魅力ですが、接戦を繰り返したアルアラン、リージェントブラフの評価を考えると大きくは狙えないと思います。また中山コースの成績が3度とも6着でこれも評価を下げる一因となります。ビーマイナカヤマは距離が厳しいのではないでしょうか。ダブルハピネスは展開が嵌ったところがあるにせよ、勢いは充分にあります。予想展開はハイペースの前崩れ、となっておりますのでその通りになれば連の期待も。

その他の路線では海外から帰ってきたイーグルカフェ。ダート実績にはクロフネの2着もあり、展開次第ですが気になる存在です。トーホウエンペラーは現地方競馬最強馬。勝った時の派手さがないために人気もそんなに上がらないでしょうから、お買い得だと思います。ゴールドアリュールは人気をするでしょうが、人気ほど信頼できないと思います。まずアドマイヤドンとの比較、ダービーではゴールドアリュールが先着しましたが、差は0.2。しかもアドマイヤドンは当時一番調子が悪い状態であったといっても過言でないような状況、先行に有利な展開などを考えると時期が違うとはいえ、盛岡でのタイムに2.5の差があるのはある程度信頼できるのではないか、と考えますのでゴールドアリュールを下に見たいと思います。

以上をもって結論。
◎アドマイヤドン
○トーホウエンペラー
▲カネツフルーヴ
△ダブルハピネス
×イーグルカフェ
×スマートボーイ

ゴールドアリュールは馬券的に旨味がないので切ります。ドンから流しで正解だと思いますが、タテ目も少々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おおぉ、専門家の方ですか?いらっしゃいませm(__)m

アドマイヤドンが◎とは心強いです^^
みんなに捨てられまくってたんですよ(笑)

> トーホウエンペラーは現地方競馬最強馬

そういえば、フェブラリーで2着にきた馬はもういないですか?
名前は思い出せないけど・・・あの時お世話になって、挨拶もしてないんで(笑)

> その他の路線では海外から帰ってきたイーグルカフェ。ダート実績にはクロフネの2着もあり、展開次第ですが気になる存在です。

僕は、アドマイヤドンが突き抜けたあと横一線の中からひょこっと出てきそうな気がするんですよ^^

> ゴールドアリュールは馬券的に旨味がないので切ります。

切るんですか?
僕も↓の方では捨てる寸前までいってたんですけどね(笑)

お礼日時:2002/11/23 02:11

初めて参戦させていただきます。

どうぞ、お手柔らかに。
私は先週プレストンから4,5点流し(+タテ目)で取りました!!また、最近ヒットは少ないが穴馬に指名した馬が好調です(自慢じゃありません)から、好調な方だと思います。

さて、本題ですが…
JC・ダートはゴールドアリュールと言う人多いですね。ただ、古馬との対戦が未経験で自信の◎などとは言えません(先行脚質なのでドンちゃんよりは先かな?)。また、アドマイヤドンはローテの厳しさ、ティンバー×トニーの配合が小回り"?"という点からこれまた◎という訳には言えないです。また、この2頭で来たらゴメンナサイという感じです。
そこで、◎はトーホウエンペラーです。ローテが多少気になる(夏休みなし)のですが、右回りでペースについていき、ある程度の位置から差すという競馬をやってくれればいけると思います。同じような理由で牝馬のプリエミネンスも浮上の余地があります。なにせ、スマートボーイという絶好のペースメーカーもいますし(笑)
あと怖いのは[外]ではリーバズゴールド、河内騎手が思い切った奇襲(1000万勝った時のように…当時は飯田騎手でしたが)に出たらダブルハピネスも丁度良く差せるかもしれません。血統的にはデインヒルの父ダンジグ直仔であるアブリーズも魅力かもしれませんが…
と、いう事で印は…
◎4トーホウエンペラー
○1プリエミネンス
▲8ゴールドアリュール
△7リーバズゴールド
☆2アドマイヤドン
☆10ダブルハピネス
とまとめてみました。

因みに、京阪杯は…
・クラシック組のカネトシディザイア、アドマイヤマックス
・条件上がりのサイドワインダー(これが穴候補)
・叩き3戦目の馬
を絡めたいです。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 私は先週プレストンから4,5点流し(+タテ目)で取りました!!

o(>_< θ☆(x_x)

> スマートボーイという絶好のペースメーカーもいますし(笑)

逃げたい馬は・・・
スマートボーイ、アブリーズ、カネツフルーヴ、アルアラン、ゴールドアリュールぐらいかな

> ◎4トーホウエンペラー
> ○1プリエミネンス

大崩れのなさそうな馬を選びましたね^^

> △7リーバズゴールド

アメリカでもこっちをとりましたか・・・
逃げたり追い込んだり、よくわからん馬ですね(笑)
右回りは初めてですが、初めてというのは穴党には魅力ですよね^^

> ☆10ダブルハピネス

前回お世話になったハピネス君は今回お疲れモードの予定なんですけど(笑)

京阪杯・・・
いつも人気がないエイシンルバーンはいかがでしょうか?

お礼日時:2002/11/23 00:28

僕はドンだけはないと思います。


前走適距離・ダート戻りと好走条件全てそろってしまった。
あと今年の菊花賞は馬にダメージが残るレースだったと思います。
前走で全てのアドバンテージを使ってしまったドンは切りの方向で行きます。

◎ハギノハイグレイド
○ゴールドアリュール
▲プリエミネンス
△トーホウエンペラー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 僕はドンだけはないと思います。

いきなり突き落としできましたね(笑)

> ◎ハギノハイグレイド

これには意見が分かれるとことです。
たたき2走目で一変 OR 時計のかかるダートは苦手
僕は、時計のかかるダートは苦手派なんです スイマセン

今のところ、ゴールドアリュールは◎か○で、アドマイヤドンはいらん(キ▼▼)という意見が圧倒的ですねぇ(;><)

お礼日時:2002/11/22 20:58

昔はダートは芝でダメだった馬が行く所と思われてました(少なくとも中央では)。


最近ではダート路線も大分整備されて来た事もあって、そんな事は無くなったかとも思ったんですが、去年のクロフネ、今年のゴールドアリュール、アドマイヤドンを見ると、やっぱり差はあるのかなと感じます。
もちろん芝でもそれなりの走りはしてる面々ですが、ダートに変わったとたんいきなりGIでブッチギリですから。

そう考えるとゴールド、アドマイヤの2強でしょうか。
それではこのどっちが上か? 
これはダートでのキャリアが少ないだけに比較が難しいですね。強いて言えば相手が強かったアドマイヤかな。

この2頭に順番をつけるよりも、馬券的には3連複の方が狙い易いかも。
私は地元のJBCをパスしてここに狙いをつけているトーホウエンペラーが最有力と見ますが。

外国の馬は正直わかりません。ヨーロッパの馬はダートがそもそも未知数だし、ダートの本場アメリカの馬は右回りが。ダートの質も別物だし。
日本のダート適性なんて結果論以外ではわからないでしょう。
ですから最近の日本馬の力から常識的に考えて一応いらないとみています。来たらゴメンナサイというパターンですね。

JCは芝の方もそうですが、不確定要素が多くて想像で予想するしかないレースです。しかも今回は中山という事で展開に紛れが生じるかもしれません。でも個人的には2頭に強い所を見せて貰って、そのままドバイまで行って欲しいと思います。そういう意味ではあんまり荒れないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> これはダートでのキャリアが少ないだけに比較が難しいですね。強いて言えば相手が強かったアドマイヤかな。

僕もいろいろ考えたけど、この2頭買うなら外れても納得かな・・・でかたまりつつあります。
今年の異常に時計のかかる中山のダート、どの馬に合うのかわかりません(--;

> この2頭に順番をつけるよりも、馬券的には3連複の方が狙い易いかも。
> 私は地元のJBCをパスしてここに狙いをつけているトーホウエンペラーが最有力と見ますが。

トーホウエンペラー・・・よくみたら東京のGIどけたら安定してますよね。

> 外国の馬は正直わかりません。ヨーロッパの馬はダートがそもそも未知数だし、ダートの本場アメリカの馬は右回りが。ダートの質も別物だし。

アブリーズはドバイとかで右回りも走ってるんですけどね。それで最初は狙ってたんですけど、去年の左回りになれた馬で全然でしたから・・・やめよかなと思ってます。
ダートの質・・・馬に聞いてみないとわかりません、日本の馬でも今のダートはわかりません。

> でも個人的には2頭に強い所を見せて貰って、そのままドバイまで行って欲しいと思います。そういう意味ではあんまり荒れないで欲しいです。

そうですね。ドバイでワンツー決めれたら最高です^^
とはいえ、明日もがんばってくれないと、資金難で芝が買えないんですけどね(^^;

お礼日時:2002/11/22 20:45

マイルCSは私もダメでした。


ブレイクタイムがあんなに掛かってちゃダメですね。

私も資金難ですので(笑)、今度こそ当てなくては。

一応
◎ゴールドアリュール
○アドマイヤドン
は確定です。
他の相手馬たちはもう少し考えてから決めたいと思います。
この一点買いになるかもしれないですね。

資金稼ぎはJCダートよりも京阪杯のほうが良いかもしれません。
当てやすいから(笑)

ちなみに前回の「マイルCS」質問の正解は
父親がサンデーサイレンス、母父ノーザンテーストです。(○の数合っているかなぁ)
ご指摘になられた回答者もいらっしゃったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 私も資金難ですので(笑)、今度こそ当てなくては。

p(^o^)q

> ◎ゴールドアリュール
> ○アドマイヤドン

ゴールドアリュールがハナにこだわらないのなら、一点でよさそうですね^^
◎○は逆ですけど・・・
外国の馬だけ押さえたらいいのかなと・・・思ってます
ここの回答者はアドマイヤドン買わないからきっと高配当ですよ(笑)

> 資金稼ぎはJCダートよりも京阪杯のほうが良いかもしれません。
> 当てやすいから(笑)

そうなんですか?今回は全然見てないんですよ(メズラシイ)

> ちなみに前回の「マイルCS」質問の正解は
> 父親がサンデーサイレンス、母父ノーザンテーストです。(○の数合っているかなぁ)
> ご指摘になられた回答者もいらっしゃったようですね。

やってみたけど、○の数考えると、不自然な日本語になったから違うんかなって・・・
「父親が」と「母父」ていうのは卑怯ですよ(笑)

お礼日時:2002/11/22 20:06

マイルCSで、ミデオンビットを本命にしたものです(汗)。


JCDですが、ゴールドアリュールの単勝で勝負です。
春の時点で、芝実績がないにもかかわらずギムレット、クリスエス、スターダムなどと互角以上の戦いをしていたし、ダートでの戦績も文句なし。ってゆーか、この馬好きだから買います(爆)。で、勝ちます。武が落ちなければ。。
他は、近況著しいトーホウとプリ。後は、人気にならない海外馬。JCで(穴)人気になる海外馬ほど当てにならないものはないし。。
という事で..

◎ゴールドアリュール
○トーホウエンペラー
▲プリエミネンス
△人気にならない海外馬

になりました。
アドマイヤドンが人気になる事を願って。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> JCDですが、ゴールドアリュールの単勝で勝負です。

3倍ぐらいかな?
ハナにこだわらないって言ってますね。
スマートボーイは相手にしなくて正解でしょう(^^)
アメリカの馬たちも行くし、5番手ぐらいからの競馬でしょうか・・・

> 他は、近況著しいトーホウとプリ。後は、人気にならない海外馬。JCで(穴)人気になる海外馬ほど当てにならないものはないし。。

トーホウですか・・・
個人的には、 ゴールドアリュール、トーホウエンペラーはどっちかしかこないと思うんですが・・・あ、僕の言うことは、あまり気にしないでください(笑)

> アドマイヤドンが人気になる事を願って。。

ここにきてくれた人たちだけだったら、全然人気ないですよ(^^)

お礼日時:2002/11/22 14:37

先週、エイシンプレストンを本命にしていた者です。


普段は馬連派なのですが、マイルCSは三連複(プレストンとコジーンを軸に)に
してしまい、非常に後悔しております。トウカイポイントも買ってたのに・・。
従って、私のポリシーどおりに今週は馬連でいきます!
 
   ◎ハギノハイグレイド
   〇ゴールドアリュ-ル
   ▲プリエミネンス
   △ダブルハピネス
   △カネツフルーブ
   △イーグルカフェ

ハギノハイグレイドが非常に気になります。前走は休養明けで凡走しましたが、
今回は叩き2走目。確実に上向くでしょう。
休養前は重賞で連対しまくっていましたし、なにしろ今回は鞍上がペリエ。
唯一の死角は中山で勝ってないことかな。
イーグルカフェはデットーリなので抑えます。
アドマイヤドンは騎手があまり好きではないので買いません。
ただそれだけです。勝ちそうな気がしますが・・・。

他にもヒモでトーホウエンペラーやスマートボーイも買う予定です。

ちなみに京阪杯はビッグゴールド。


   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> ハギノハイグレイドが非常に気になります。前走は休養明けで凡走しましたが、今回は叩き2走目。確実に上向くでしょう。

僕は今の馬場(時計のかかる)は向かないと思って切ったんですが、ペリエならこわいかも・・・

> イーグルカフェはデットーリなので抑えます。

この馬一回も買った事ないんですけどね、今回は押さえようと思ってます。

> アドマイヤドンは騎手があまり好きではないので買いません。

今回きてくれた人たちは、ほとんどアドマイヤドンを軽視してますねぇ
僕が◎にしたから?(笑)

> 他にもヒモでトーホウエンペラーやスマートボーイも買う予定です。

例によって逃げ宣言してますねぇ
いく馬いっぱいいるので、1000m通過60秒切るかもしれないですね・・・
武蔵野Sのようにみんなバテバテになりそう
後ろの馬もばてるんですよねぇ(笑)
12馬身ぐらい後ろで折り合えて、砂かぶってもいける馬が怖いです(どれ?)

簡単そうなレースだと思ってたのに、考えれば考えるほど難しくなっていきますねぇ(--;

お礼日時:2002/11/22 10:33

NO.3です。



今日の朝刊を見ていたのですが、WEBで確認したところデットーリでした。ご迷惑をおかけいたしました。

デットーリなら買いかも。後日、最終決断を書きます。(時間があったら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正いただき、ありがとうございます。((( ^_^)且~~

がんばりましょう!

お礼日時:2002/11/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!