アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、「時代おくれ」などで有名な河島英五さんの曲で
さかな、さかな、男のさかなぁ~っ生きてるだけならぁ~人はぁ~さかなぁ~というような感じの歌詞の曲ご存知ですか?なんか最近頭にこびりついて無性に聞きたいんですがマイナーな曲らしくダウンロードなどでも見当たりません。

それで、僕がその曲を聴いたCDがあるのですが、「タンバリンたたいておくれ」や「風になれ」なんかも入った2枚組み35曲くらいのCDなんです。(時代おくれや酒と泪と男と女なども入っていたのでたぶんベスト版)そのCDが欲しいんです。レンタルビデオ屋で借りたのですが
5年くらいまえなのでそこにはもうありませんでした。
CDのジャケットは英五さんの肩から上が写ってる写真だったと思います。そのCDの選曲が自分に凄くあっていた気がするしちょっと懐かしさもあります。たとえ絶版になってて少しプレミアついてても欲しいです。わかりずらいかもしれませんが、もし河島英五さん聞いてて心あたりがありましたら詳細を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

お探しの曲は「淋しい魚」だと思います。


こんな歌詞です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E03459

30数曲入っているCDというのはこちらでしょうか?
(3枚組みなので違うかも)
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID88671-1/index.h …

残念ながら廃盤になっているようですが、ヤフーオークションに今出品されているようです。
よろしければ参考に。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
2枚組みと書きましたがたぶんこれであってます。
なんでも聞いてみるものですね。リンク先の情報も参考にさせていただきます有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!