プロが教えるわが家の防犯対策術!

出っ歯は恋愛対象に入りませんか?
やっぱりそういうのって気にしますよね(´・ω・`)

A 回答 (7件)

>出っ歯は恋愛対象に入りませんか?



大丈夫です。入ります^^
歯のない人のほうが嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます(^∀^)

お礼日時:2008/08/26 17:10

こんにちは。


どの程度のものなのかわかりませんが、ご自身が思い込まれているだけ、ということはないですか?
良くテレビなどで「ブスだからもてない、整形手術したい」と言って出て来る方を見ると「どこが?」という程度だったり、メイクや髪型、服装またはダイエットでものすごく変身されたりしてますよね。

かくいう私も、子供の頃「デブ」「ブス」とかからかわれたり、私が自分に似ていると主張する実母に、「私がブスだから、あんたもブスね、ごめんね」と言われ続け、コンプレックスを持ち続けており、男性とつきあうことなんて考えもしてなかったんですが、今の旦那と知り合って、はじめてそういうことを話せたら、「大丈夫、俺には充分美人だから。」「だいたい、お母さんとは別の人間なんだから、気にしない」etc・・・・いろいろ言ってもらって、安心できるようになりました。

世の中の人すべてに「美人」「かっこいい」と言ってもらう必要はありますか?
そういうことを求められるなら、美容整形でもなさればいいと思いますが、自分を必要とする人にだけ、求められればいいのでしたら、そのことも含めて認めてくださる人と、恋愛すればいいんじゃないでしょうか?

「当事者じゃないんだから、勝手なこと言わないで欲しい」とおっしゃるなら、それまでですけれども。

あとは、矯正歯科に行かれたらどうですか?
くらいしか言えないかなあ・・・最近はだいぶお安くなってるようですので、相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね
もしかしたら気にしすぎてるかもです(´・ω・`)
もじもじしてた方がモテませんよね
ありがとうございます

お礼日時:2008/08/26 17:12

アメリカ人は歯並びを気にしますが、日本人は出っ歯の具合にもよりますが、むしろもてる人もいますよね。

ソフトボールの上野選手も出ていますが、真っ白な歯が逆にさわやかで素敵に見えます。楽しそうな明るいイメージがありますよよね。さんまさんとか、ロンブーのアツシとか、久本さんとか。

ビーバー系の前歯が2本だけ出ている人は、童顔好きの日本人にはウケがいいですよね。南野陽子、はやみもこみち、アムロちゃん・・・。

でも、歯並びが悪いのは、肩こりや偏頭痛の原因にもなるし、きれいに並んでいる人が好き♪という人はけっこういますから、お金に問題がなければ、抜かないでそろえてくれる矯正歯科に行かれたほうが、顔のゆがみとか治るし、長い目で見るといいのかな?と思います。

歯並びが悪い人は、歯軋りをして、寝ている間に身体を疲れさせていることがあります。また、歳とともに奥歯が磨り減って、若いときよりも前歯が出てきたり、空いたりします。

出ていようが引っ込んでいようが、愛してくれる人に出会えれば問題ないことですが、歯並びで愛している人にふられたら、もったいないので、先行投資として矯正するのは悪くないことだと思います。

私は上は揃っていますが、下がバラバラなので虫歯になりやすいです。すでに結婚しているので、もう矯正することはないでしょうが、今思うと独身時代にやっておけば、これから中高年になったときに、きれいな口元なのかな?と悔やんでいます。結婚してしまうと、家のお金になるから、自分の口元だけのために使うことはできなくなるので。

フェイスラインもきれいになるらしいし。。。できるなら、やりたいですね。でも、今はそのお金があるなら、他のことに使わなきゃ!って感じなので、できないですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今はまだ高校生の分際で親に迷惑かけてしまって
出来ないのでもしするとしたら、自立してからに
しようと思います。
やっぱり見た目だけじゃなく身体にも負担になってくんですよね
ありがとうございます

お礼日時:2008/08/26 17:17

度合いはわからないからなんとも言えないですが、オシャレを諦めなければ全然大丈夫なんじゃないですか?


オシャレを諦めた時、恋愛対象には入らなくなります!
美意識があれば女性はどうとでもなるんです!私は男ですがw
小奇麗より、ちょっとクセのある顔の方が私は好きですよ。
    • good
    • 0

我が家の娘と息子は出っ歯の家系(父系)です。


デ、矯正しました。
父も、大人になってから矯正しました。
終わるまで3年以上かかった。

この前、電車でいまどき珍しいぐらいの出っ歯の若者(男性)をみました。
デ、ふと、横を見ると、彼女らしい人といっしょです。

見事にこの彼女も出っ歯。

本当に、彼氏と彼女かはわかりませんが、それらしい雰囲気でした。

ウーン、正直言って、わが子は矯正しておいてよかったなと。
ゴメンナサイ。

今、上の娘は社会人2年生。
下の息子は19です。
タダ、ちょっと、おかしくなって、引きこもりを3年やりましたが、
どうも、考えるに、矯正の影響(歯が痛い)がまったくないとは
言い切れないようにも思えます。

上の娘は特に問題なく矯正できたのですが、
時期的にちょっと、2年ほど、遅くなったことで歯が動くのに余計に
痛かったかも知れない。

あなたは、高校生だということですが、本来の矯正なら小学校ぐらいから
状況を見て、その成長を見て、遅くとも中学ではぎりぎりです。

ですので、高校生以上からはじめるとなると、結構、痛い矯正になることは覚悟しておいたほうがいい。
したがって、それは相当なストレスです。
受験とかぶらないほうがいいでしょう。

愚息の状況を見るに、中学では遅かったかもと反省しました。
(小学校ではじめればよかったと、上の娘は4年生で始めました)
ただ、本人の自意識がないと口腔衛生を保つに、無理があるのです。

いまや、アメリカ並みに歯並びは家庭状況を反映します。
出っ歯で彼女ができないということはないでしょうが、
出っ歯を気にしない彼女しかできないということではあります。

つまり、出っ歯ならそれを矯正するのが当然な家庭であるなら
出っ歯の彼はどうかな・・・・と思われるということです。
将来の話ですが。

少なくとも、我が家の娘は自分が痛い思いをして矯正をしましたので
出っ歯の彼氏はノーサンキューです。

ザット、一人100万かかります。
自分でためて、大人になってしても、痛いし、時間がかかるが、
okですよ。
我が家のダンナが娘に先行して始めましたから。
八重歯で、チョット、出っ歯でした。
義母がものすごい出っ歯。
    • good
    • 0

気にするか、気にしないかは人それぞれで、何とも言えません。


アメリカでは歯並びが悪いのは親の責任と言われているので、あまり八重歯の人とかは見かけませんね。
うちの子供も小学5年生くらいから矯正に通いました。
出っ歯といっても、一口に言ってどの程度かにもよると思います。
だいたい出っ歯の人っておしゃべりな人が多いですよね。
芸能界でも、さんまさんとか久本さんとか、
上の子は相談に行ったとき、しゃべるときの舌の使い方がおかしいので、舌が上の歯茎を押し上げるように話す癖がついている(おまけにおしゃべり)ので、このままだとますます前歯が出てきて、隙間がひらいてくる言われたので、最初は口の中に入れる上顎を押し上げる装具を1~2年入れていました。これは歯にひっかけて、口の中に押し込む物なので、外からは見えません。最初はふがふがとしゃべりにくそうにしていましたが、食べるとき以外はずっとこれをつけていて、舌の使い方を矯正するんです。これだけでもかなり出っ歯が引っ込んできたなとかんじました。
その後、ブリッジで、歯をしめていくのですが、最近は銀だけじゃなく、色もピンクとか、カラフルになって、チョットしたおしゃれでする人も多いらしいですよ。
矯正は確かに保険がかからないので、高額になりますが、領収書をとっておいて確定申告で高額医療費の還付申告をすれば、少しですが、税金が返ってきます。
あまり気になるようなら一度相談に行かれたらどうですか。
大人になってからでは矯正するのに、より時間がかかるそうですよ。
    • good
    • 1

私は前歯が2本出ている形の出っ歯です。


自分だとかなり気になりますよね。

私は小学生のときから
歯についてずっとからかわれたりしてきました。
今もたまに言われます…

でも無事に恋愛はしてきました。何人かの方とお付き合いしました。
歯なんて個性です!って言いながらも今でも自分は気にしてるんですが…(/_・、)

でも恋愛対象にならないことは絶対ないと思いますよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています