dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おいでよどうぶつの森でハッケミィから悪い運がでる・ツタンカーメンのお面をかぶって転ぶものなら体験した事があり、知っているのですが、ハッケミィから悪い運が出てない、ツタンカーメンのお面をかぶってない状態で普通に走っていたらいきなりプレイヤーが転んで変な音楽がなって家の前に戻ったのですがこれはいったいなんですか??気になって仕方が無いのでどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

夜にいきなり変な音楽がなって家の前に戻されたのならそれは、サソリやタランチュラが原因です。

タランチュラは6月から8月に、サソリは7月から9月に(それぞれ夜)村を歩いているとたまに出てきて刺され気絶してそのまま家の前に戻されます。
    • 0

家に戻されたのであれば、サソリかタランチュラにやられたのでしょう

日付がリアルで進んでいるならば、9月はタランチュラは出ないのでサソリのみが原因となります
    • 0

夜だったとすると、サソリに刺されて自宅前に自動的に送還される場合がありますよ

• 0