プロが教えるわが家の防犯対策術!

so-netの運営する「リヴリーアイランド」て?何とかなりませんか?
26時間メンテの後、毎日2回メンテして重いとか不具合変わらず。
直接問い合わせや苦情等送っても無駄だし。インターネットゲームの
苦情等を匿名で聞いてくれて改善指導等して下さる所ないですかね?
「so-netインフォメーションデスク」みたいな所は無駄でしたので。

A 回答 (1件)

苦情を言っても長期間修正されないのならばプログラマーの腕の問題、回線の問題、サーバーの問題と思いますので、指導なんてしても無駄です。

回線の太さ・サーバーの容量についてはお金だけで解決します。みんなが継続的に課金すればいいのですが、現状は採算が合わないのでしょうね。
プログラマーについては誰かが教育しなければいけません。教育には時間とお金が掛かります。
もしくは優秀なプログラマーを雇う事でも解決しますが、これにも時間とお金が掛かります。

さて、これを考慮した上でどこかの機関に圧力をかけて改善指導したとしましょう。
現状では改善が不可能だから改善できて居ないわけですから、指導されたところで無理な物は無理です。改善に採算が合わないのならば終了と言う選択肢しかありません。

ではあなたが出来る事と言えば
●開発チームに出資し、機器をそろえさせる。
●あなたが勉強して優秀なプログラマーになり、技術支援しに行く。
●優秀なプログラマーを探し出し、引き抜き、その開発チームへ入れるように手回しをする。
等でしょうか。

また、重いというのはあなたの環境にも問題があるかもしれません。
PCのCPUの速度が遅い、メモリが足りない、回線が細い、バックグラウンドでセキュリティーソフトが動作している等。

ちなみに、重い上に不具合が多いと言うのに未だに継続していると言う事は、プレイヤーが多いのでしょう。
継続すると言うのは強制される物ではありませんので、重さや不具合を考えても受けられるメリットの方が大きいから継続しているのではないでしょうか?
オンラインのゲームには不具合が付き物で、それが酷ければやめ、他のゲームをすればいい類の物です。
その際に「こんなまともに動作もしないゲームで金をとるのか!」と言う返金の請求なら相談する機関があると思いますが、購入直後、登録直後で無いと無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。今まで投資したお金の事を考えると本当は
やめたいのに、やめれないんです。出来る事は無いぽいです。まあ、
諦めるしかないのかもですね。