アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、仮面ライダーの質問があって答えたのですが、実は、平成のライダーについて詳しく知りたいのです。

会社の人に聞いたのですが、あーだ、こーだと埒があきません。

仮面ライダーに詳しいかた、どんな名前のライダーがいて、どんな特技を持っていて、変身方法がどうなのか、性別、役割何でもいいですから教えて下さい。

回答者様の、一押しライダーは誰ですか?

(ただし、仮面ノリダーは外してください。)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわそんなに詳しくはないのですが、知っている内容だけでも揚げておきますあとは検索してみてください。

平成ライダーとは改造人間ではないタイプをさしていることが多いです。
平成ライダーの初代はオダギリジョーさん主演の「仮面ライダークウガ」この時は遺跡から発掘されたベルトを装着してしまったことにより変身が可能となったと覚えています。
2代目が賀集利樹さん主演の「仮面ライダーアギト」こちらは変身ができるのは一人だけではなく、ギルスや人工的に作られたG3などが出てきます。
3代目は須賀貴匡さん主演の「仮面ライダー龍騎」こちらはこれまでとはまったく違う世界観で、別次元(鏡の中)での戦いとなります変身アイテムはなんとカードケース
4代目は半田健人さん主演の「仮面ライダー555(ファイズ)」実はこの後5代目の 「仮面ライダー剣(ツルギ)」6代目細川茂樹さん主演(初めて新人に近い方以外の主演ライダーです)「仮面ライダー響鬼」と3代続けて見ていません。(というか世界観が付いていけなくなったため良くわかりません)ゆえに名前だけ・・・
7代目は水嶋ヒロさん主演の「仮面ライダーカブト」こちらは隕石が落ちてきた時から始まる宇宙人との戦い。こちらはかなりいろいろなライダーが現れるのですが、たまにサソード役の山本裕典クンをドラマなどで見かけるので活躍されている方が多いシリーズです。こちらはベルトに意思を持ったそれぞれの昆虫タイプのメカが変身アイテムとして装着して変身します。
8代目が去年の佐藤健さん主演の「仮面ライダー電王」こちらは過去と現在をデンライナーという列車で移動しながら戦うお話です。変身アイテムはベルトにパスケースを通すだけ。なを、憑依したのが判明したのはモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュータロスの順番。現実はウラタロスの前にリュータロスが入り込んでいたという笑い話です。
そして今年の8代目「仮面ライダーキバ」こちらはまだ終わっていないので御自分で確かめられるといいですね。
私の一押しは電王ですね!!!健君かわいい~~です
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くて、ごめんなさい。(汗。
細かな事を教えてくださって有り難うございます。自分でも、調べて「ライダーノート」なんてのまで作っていたんですよ~。もの凄い人数でしょ。主演、助演の俳優さんにまで手が回らなくって、アウアウって言ってたんです。カブトは、何とか見たんですが・・・。
「そうか~、電王が可愛いんだな、よしよし。」と調べてみますね。若手の俳優さんが多くて、個性がつがうから、こっちから攻めればもっとわかりやすかったかも?って、思いました。
イケてる俳優さんが多いとか聞いたんで、嵌るかも。
有り難うございました。