アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは!

ネットでの出会いについて相談させていただきます。
私は29歳の中国人女性です。3年間日本に居たことがありますので日本語を覚えて勉強してきました。今度はネットで38歳の日本人男性と出会いましたが、三ヶ月間のメールをやっています。最近、スカイプで音声チャットも3、4回してました。今度 彼は中国に来る事になりますが、二日間付き合ってあげるつもりです。
私自身の事なんですが、お恥ずかしいながらまだ少女です。彼には伝えた事はありません。

ここで、皆さんに聞かせてください。
(1)、ネットでの出会いって本当に先があるんでしょうか?
(2)、本気で付き合うなら自分の事すべて彼に教えるべきでしょうか?
(彼に正直に教えたら、信じてくれるか?詐欺だと思われる可能性もあるか?)
(3)、自分の事には自信ありません。彼はもしかしたら旅行として中国に来るつもりでしょー?

ややこしい質問ですが、是非 意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

1、これは、自分たちでどっちかにしていくこと。

私は彼とネットで会ったが、先があった。出会い方、より
 大事なことはそこからの進展のしかた、人と人との付き合い方。

2、まだ、言わなくてもいいかも。好きってこともね。実際会ってか  ら、でもいいと思うよ。ましてや、すべてって付き合って言って  から徐々に打ち明けていくことなんだから。というのもね、メー  ル、音声チャットと実際会って話すってのはやっぱ違う。実際互  いに会って、過ごしてみて、そしてから結論を出すべき。
3、どっちでもいいんじゃない?旅行のつもりできても、一緒にいて  楽しかったらよくない?好きなるってことは、会って、楽しかっ  たら~から始まることでしょ、本来は。
    • 0
この回答へのお礼

>1、これは、自分たちでどっちかにしていくこと。
 私は彼とネットで会ったが、先があった。出会い方、より
 大事なことはそこからの進展のしかた、人と人との付き合い方。
お言葉を見て心強くなりました。付き合う日が浅いし、彼とまだ会ってないですが、彼の事はとても気になってます。

>2、まだ、言わなくてもいいかも。好きってこともね。実際会ってから、でもいいと思うよ。ましてや、すべてって付き合って言ってから徐々に打ち明けていくことなんだから。というのもね、メール、音声チャットと実際会って話すってのはやっぱ違う。実際互いに会って、過ごしてみて、そしてから結論を出すべき。
出会ってから今まで一度も無責任に好きとか言ったことありません。やはり、実際に会ってたら印象が変わったりするんですね。はい、実際互いに会って、過ごしてみて、そしてから結論を出します。

>3、どっちでもいいんじゃない?旅行のつもりできても、一緒にいて楽しかったらよくない?好きなるってことは、会って、楽しかったら~から始まることでしょ、本来は。
そうですね、旅行としても何でも会いに来てくれたものです。いろいろ案内してあげます。それから、真剣に付き合えるかどうかを決めます。お言葉通りで楽しく過ごせるといいですね。

ご貴重なアドバイスありがとうございました。

一例ですが、知り合いにシンセンの女性(USの大企業に工場とかではなく、OLとして勤めてますが農村の山奥出身)で日本人と結婚した人いますよ。

ネットで知り合ったそうです。
僕もネットで知り合って(留学時代)今もつきあってますよ。すでに3年過ぎました。彼女は北京ですけどね。お金がないのと日本人?だからまだ結婚意識がなかなかでないんですけど(ここは中国の男の人と違うと思う)
顔とか知ってるんであればあまり気にしないでいいと思いますよ。
やはり心も大事だけど容姿も気になるとは思いますので(一応男の本音として)個人的はには香港に遊び行ったときもメールとチャットで知り合った娘と遊んでました(留学前)
あと留学時代に相互学習相手もインターネットで知り合った娘と勉強してました。
日本の娘と違って身持ちは堅いので関心しました。
いっぱい勉強できておかげで話も出来るようになったうれしかったです。
蛇足ですが・・他の方がありえない、みたいに書いてますが、いまどき都市の娘で処女じゃない大学生も徐々に減ってるし、日本の男の人はそれほど気にしない気がします。
中国の男の人は気にする人まだまだ多いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>一例ですが、知り合いにシンセンの女性(USの大企業に工場とかではなく、OLとして勤めてますが農村の山奥出身)で日本人と結婚した人いますよ。ネットで知り合ったそうです。

ネットでの出会いってただの出会い方にすぎないですね。それからの事は自分たち次第ですよね~!

>僕もネットで知り合って(留学時代)今もつきあってますよ。すでに3年過ぎました。彼女は北京ですけどね。お金がないのと日本人?だからまだ結婚意識がなかなかでないんですけど(ここは中国の男の人と違うと思う)

そうですね、ちょっと 複雑かもしれません。

>蛇足ですが・・他の方がありえない、みたいに書いてますが、いまどき都市の娘で処女じゃない大学生も徐々に減ってるし、日本の男の人はそれほど気にしない気がします。
中国の男の人は気にする人まだまだ多いですけどね。

うーん、どういえばいいでしょうねー。
いいたかったのは自分、恋愛経験がゼロだという事かもしれません。今度 彼に会う事にとても不安してます。ネットで知り合った人と会った事もないですし、そして riat12さんが言ってたように日本人の男性って処女の事も気にしてないみたいですし、彼に会ったらどう対応すればよいのかとちょっと不安です。

ご回答ありがとうございました。

中国では考え方が違うので処女(少女ではなく)なのは当然です。

中国で処女じゃなかったらそれこそ非国民扱いされますからね。

1・先はあります。私の妻はネット経由でゲットしました。
2・本気で付き合うならば、現実でお互いにパスポートや免許証など、偽りが書かれていないものを見せあいましょう。ネットで見せても本物かどうか見分けがつきにくいです。これをしてくれなかった場合、遊ばれていると思っていいです。本気ならば隠す事などないです。
3・中国に行くにしても気軽に行ける距離ではないので旅行も兼ねてだと思います。あなたが色々案内してはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>中国では考え方が違うので処女(少女ではなく)なのは当然です。
中国で処女じゃなかったらそれこそ非国民扱いされますからね。
今頃はそうでもないです。日本ほどじゃないですけど、結構普通になってます。

>2・本気で付き合うならば、現実でお互いにパスポートや免許証など、偽りが書かれていないものを見せあいましょう。ネットで見せても本物かどうか見分けがつきにくいです。これをしてくれなかった場合、遊ばれていると思っていいです。本気ならば隠す事などないです。
そうですね、お互いまず証明できる書類を見せたらいいですね。それから、慎重に付き合っていけばいいかもしれません。

>3・中国に行くにしても気軽に行ける距離ではないので旅行も兼ねてだと思います。あなたが色々案内してはいかがでしょうか?
はい、余計な考えしないほうがいいですね。私ならもそうするかもしれません。お言葉通りで まず、いろいろ案内してあげます。

(1)友人に二人、ネットで男と知り合った人がいます。

うち一人はまともでしたが、もう一人の友人の相手は限りなく素性が怪しいです。
見極める自信がないなら止めたほうがいいと思います。合コンでもなんでも同様のことが言えますが。
(2)まだ恋人になるかどうか全く分からないのに、自分の全てを知らせる必要はありません。経験が無いのは、今後そういう場面になりそうだったら告げたらよいのでは。(但し初対面でそんな場面になるのは問題ありますが)
(3)二人っきりで会わず、中国のあなたのご友人を一緒に誘うのはダメなのですか。
たった3ヶ月メールとスカイプしただけで、将来を考えるのは早いのでは。相手が独身だという証拠も無いですよね。
まずは友人として対応することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

>見極める自信がないなら止めたほうがいいと思います。合コンでもなんでも同様のことが言えますが。
正直に見極める自信はないですが、メールはいつも真面目で礼儀正しい人だと思ってます。

>(2)まだ恋人になるかどうか全く分からないのに、自分の全てを知らせる必要はありません。経験が無いのは、今後そういう場面になりそうだったら告げたらよいのでは。(但し初対面でそんな場面になるのは問題ありますが)
そうですね、まず 友達になってから方がいいですね。

>(3)二人っきりで会わず、中国のあなたのご友人を一緒に誘うのはダメなのですか。
たった3ヶ月メールとスカイプしただけで、将来を考えるのは早いのでは。相手が独身だという証拠も無いですよね。
まずは友人として対応することをお勧めします。
合う時期が悪いです。ちょうど、日本の新年になります。中国では違うんですがそれでも元旦で皆予定とかありますので。
たった3ヶ月のメールで本当に日が浅いですね。相手が独身の証拠もないですし将来を考えてはないですが、彼 今度来る時温泉に行く予定らしいですのでそれを聞いて不安になったんです。私は体の関係になるつもりはありません、どう対応すれば気まずくならなくなるんですかと悩んでます。

主人の友人で,出逢い系サイトで出逢い結婚した人がいます。

出逢いの場は人それぞれだと思いますよ。
ただ,まだ出逢って日が浅いですし,まずは私たちは友人,というような接し方をしたほうがいいと思います。
それでも本当に彼がhakuyukiさんに本当の好意を持っているなら,次第にわかると思います。今流れで体を絶対に許さないようにしてくださいね。
本当に好意を持っている人なら待つはずです。
うまくいくように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

>主人の友人で,出逢い系サイトで出逢い結婚した人がいます。
出逢いの場は人それぞれだと思いますよ。
koron702さんが書いた実例を見て少し自信がわいてきました。
まず、友人として付き合っていくほうがいいですね。
はい、今は体の関係になるつもりはありません。

>本当に好意を持っている人なら待つはずです。
そうですね、好意が持ってくればそんな事に気にしてないはずです。

出会いの形がネットであろうが友達の合コンであろうが、サークルであろうが、関係ありません。

大事なのは、これから。

しかし、
・お互いにまだ顔を合わせて時間が浅いこと
・そもそも住むところが遠いので、詐欺等の場合いつでも距離を置ける関係であること
・相手について細かい情報がわからないこと(その情報の真偽も)
などなど・・・信頼性にかける部分は多いので、お互いにまだ深入りはしないで様子を見ながらお付き合いされた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>出会いの形がネットであろうが友達の合コンであろうが、サークルであろうが、関係ありません。
そうですね、あくまでも出会い方にしかないですからお言葉を見て少し自信ができました。

>大事なのは、これから。
はい、そうですね。
本当に遠く離れてますし、お互いの信頼性をかける部分が多いですね。
慎重に付き合っていくほうがいいですね。