アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京新木場にある『東京ヘリポート』について教えて下さい。
いつ開港して、どんなヘリコプターを見ることが出来るのでしょうか。
又、中に入って近くで写真を撮ることはできますか。

A 回答 (2件)

1964年6月「辰巳ヘリポート」として供用開始されたのが、現在の東京ヘリポートです。

1972年6月に名称変更して「東京ヘリポート」となりました。

飛来機ですが、
ベルB206 ロングレンジャー
ユーロコプターAS350B
ユーロコプターAS365N2
などが多いです。

撮影ポイントは、ヘリポート東側の荒川堤防上、ヘリポート北側の道路上、ヘリポート管理事務所付近などが良いようです。

また書籍ですが、
全国空港ウォッチングガイド(イカロス出版)
航空ファン1997年6月号(グリーンアロー出版社)
に撮影ガイド記事が載っています。
(この回答は前者を参照しています)

参考URLもご覧になってみてください。

参考URL:http://www.melma.com/mag/61/m00058361/a00000043. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuji2002さま、ありがとうございました。
初めてこのサイトを見つけて質問させていただきましたが、
知りたいことが短期間でわかって感激しております。
これを機会に東京ヘリポートやヘリコプターについて、
もっと調べてみようと思います。
また、サイトにお邪魔しますので、その節には宜しくお願いいたします。

お礼日時:2003/02/06 19:44

東京ヘリポートの開港はいつかわかりませんが


たくさんのヘリ運行会社は使用していますので
いろいろな機体が見れると思います
参考に朝日航洋の保有機種のHPを下記に入れておきます
ヘリポート内への立ち入りは困難だと思いますが
遊覧飛行を行なっている会社もありますので
そこへ問い合わせてみるのもいいかもしれません
http://www2.odn.ne.jp/nfs/

参考URL:http://www.aeroasahi.co.jp/helilineup/framea.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-esさま、ありがとうございました。
早速、HPをのぞいてみました。
いろいろな、へりがあることを知りました。

お礼日時:2003/02/06 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!