アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏に乳児(約1歳)の子供をつれてオーストラリアのシドニーに行こうと思っています。
子供が小さいのでビジネスクラスが楽だと思い利用を考えていますが、ビジネスクラスは利用したことがなく様子がわかりません。
乳児連れでは騒がしくなる可能性があるので、エコノミーで子供の席も購入する方がよいか迷っています。
JALのシドニー線に乗られたことのある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ビジネスクラスは、確かにエコノミーと比較して座席は広いのですが、自分と乳児が隣に一緒に座っても大丈夫な位の余裕はありません。

あくまで、大人一人が楽に座れるということです。結局、ほとんど自分の膝の上にだっこしておくことになるでしょう。但し、乳児を連れていると可能な限り隣の席を空けてくれたりとの配慮をしてくれますので、運が良いと非常に快適な旅行となります。私も乳児を連れて何度も海外旅行をしましたが、ビジネスクラスよりもエコノミーで乳児の分の座席を確保しておいた方が、親としては楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

シドニー行きのビジネスクラスには乗ったことはありませんが、

アメリカ線・ハワイ線は何度も利用しています。
シートの幅はその機材によって多少なりとも違ってきます。
4年位前に当時1歳3ヶ月の息子を連れてコンチネンタル航空のニューヨーク線に乗りました。
ゆったりとはいきませんが私が横をむけば二人で寝れましたよ。
私は細身ではありますが背は170cm近くあります。
ビジネスクラスになればサービスも違ってきます。
予算が許されるのでしたら私はビジネスクラスをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました。飛行機の混み具合を見ながら、いけそうでしたら、せっかくなのでビジネスクラスの利用してみようとおもいます。
ありがとうございました。