プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、大阪梅田から中之島・新ビッグトップへの行き方を教えてください。

京阪電車中之島線 中之島駅 6番出口すぐとありますが、
どこから乗っていいのかさっぱりわかりません・・・

他にも以下のような方法もあるらしいのですが・・・

JR東西線 新福島駅下車 2番出口から南へ徒歩6分
阪神本線 福島駅下車 3番出口から南へ徒歩6分
JR大阪環状線 福島駅下車 改札出て南へ徒歩8分
地下鉄四つ橋線肥後橋駅下車 3号出口から西へ徒歩9分

A 回答 (1件)

梅田から行くんですよね?


無理に京阪にこだわらなくても良いような気もしますが。
京阪に乗るためには京橋まで出ないといけませんので。

他に紹介されている、JR東西線、JR大阪環状線、阪神、地下鉄四つ橋線
どれを使っても歩くと時間かかりますよ。
質問欄に記載されている時間プラス2,3分は必要ではないかと思います。

で、お勧めなのは市バス利用ですね。
バスは、JR大阪駅御堂筋口出てすぐのターミナルから発車します。
 大阪駅~(市バス53系統・船津橋行き)~田蓑橋
 時刻表:
 http://kensaku.kotsu.city.osaka.jp/bus/dia/jikok …

ビッグトップの周辺地図は以下です。
 http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=21:P42=530059 …

上記のビッグトップ周辺地図に記載のある、「田蓑橋南詰交差点」の近くに
田蓑橋バス停があります。
ここからだと歩いて数分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすく教えてくださってありがとうございます!
なるほどーバスがオススメなのですね。
大変参考になりました。

時刻表や周辺地図も教えてくださって感謝です☆

お礼日時:2009/02/09 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!