プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形って聞くと何だか残念な気分になります。
もし、自分の彼女や奥さんが整形したらどうしますか?たとえプチ整形でも嫌ですか?

火傷や事故などでもない限り美容整形はネガティブなイメージしかなく、
死ぬほど悩んで、自分の顔が憎いとかなら仕方ないと思いますが
安易に整形する人の気持ちが理解しにくいです。
みなんは、恋人などに整形されていたらひきませんか?

A 回答 (4件)

騙された!とは思いません。


「ひく」というのも、何か違うと感じました。

ただ、見た目を重視する人で自分とは意見が合わない人だなぁ~と思い、距離を置くと思います。


*解答していて思ったのですが、アンケートみたいですね。
 次からはカテゴリーを「アンケート」にしては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、アンケートの方が良かったかもしれません。

お礼日時:2009/02/13 18:05

>もし、自分の彼女や奥さんが整形したらどうしますか?


理想を言えば、整形しなくてもキレイでカワイイ人とつきあったり結婚したいです。
>たとえプチ整形でも嫌ですか?
細かい話ですが、ホクロを消したぐらいなら許せるかも知れません。
>安易に整形する人の気持ちが理解しにくいです。
某マイケルみたいに「跡形もない」レベルは、厳しいかも知れません。
ですが、他人であれば基本的に気にしません。
大きい声じゃ言えませんが、芸能人はけっこう多いと聞きます。
個人的には、受け取り方次第だと思います。
「自分もやったら、可能性あるかな?」とか、
「ずっと憧れてたのに、ショックだ・・」とか。
結果としては、一概には言えないと思います。
    • good
    • 0

世間的にネガティブなイメージがあるのは知ってますが、私にはないです。

妻が整形をしていたとしても、何も思わないです。

私には化粧も整形も同じですね。

ただ、安易に整形する人は私も理解しにくいです。それは、今の技術では失敗も結構あると思うからです。芸能人にも多いですが、はっきり作り物と分かる目や輪郭など。私は自然な笑顔が好きですから、表情の無い動かない目や皮膚は魅力的に見えません。

成功したときはいいですが、失敗のリスクもこんなにあるのに、よく簡単にやるなあというのが感想です。
    • good
    • 2

僕もどちらかと言えば否定派です。


好きになるのはその人の人間性でありたいと思うからです。

整形したら良いんじゃない?と言って小学生の頃
女の子を傷つけてしまったことがあるので余計にそう思いました。
(その人は結婚されましたけど)

あまり軽い気持ちで整形したり、流行だからというのは好きではないですね。
韓国では逆に、子供が整形したら親もそれに似せなくては、と
結婚式などにあわせて親子で整形することもあるそうです。
国柄もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!