プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東方永夜抄をプレイしようと思ったのですが、起動すると、普通だと「Now loading…」と表示される画面が表示されるのですが、何も表示されません。そして、その画面が数秒続いた後、画面が暗転し、デスクトップに戻ってしまいます。以前もそのような事があったのですが(1、2回)、その時はタスクバーのところに最小化されているだけだったのでそれをクリックすれば起動されたのですが、今回は最小化されているわけでもなく、起動していません。もう一度起動しようとすると、「二つは起動できません」と表示されます。
以前は普通にプレイする事が出来ました。
どのようにすればプレイできるのでしょうか。お答えをお願いします。

A 回答 (2件)

それが起こったのが最近の出来事なら、

左下の「スタート」ボタンから「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」で
不具合が起こる前の環境に復元すると改善する可能性があります。
その間にインストールしたアプリケーションやゲームは再インストールしないといけませんが。
    • 0

まずは、貴方のPC等の実行環境の記載願います。

可能性としては
・グラフィック関係をはじめとしたスペック不足
・常駐や実行サービスが悪さをしている。
・その他
なのかな、とは思いますが。
    • 0