プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌にサロペットが再ブームとありました。オーバーオールのようなかんじですが具体的にはどういう洋服ですか?サロペットといつ頃の言葉?はやったものですか?

A 回答 (3件)

サロペットとはフランス語で、上っ張り、仕事着、労働ズボンのこと。

サロペット・パンツとは、胸当てと肩にかける太いストラップがひとつにつながったものをいう。ペンキ屋のズボンに似たスタイル。デニム素材の物が多く、2003年春夏欧州コレクションでも見られトレンドアイテムとして注目されている。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mhplan/fashion-keywor …
    • good
    • 0

わたしが10年位前に見た雑誌に載っていたサロペットは、オーバーオールの下の部分がスカートになっているものでした。

    • good
    • 0

 サロペットというとスキーウェアしか頭に浮かびませんでした。

くだんの雑誌はスキー雑誌ではないんですよね? 日本では、普通の洋服について言う言葉としてあまり一般的ではないと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!