アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートの関係者チケットを他人に譲る事は出来ますか??

ある方とチケット譲与の取引きをしています。名義を私の名義へと変更し、当日関係者受付でチケットと交換らしいのですが、その様なことは本当に出来るのでしょうか??

もし経験がある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

通常の場合、関係者受付に行って、会社名と名前を名乗り、

冠婚葬祭のように記帳させられます。そしてチケットを受け取ります。
あまり良い席ではないです。前の方はファンのために確保してあるのが普通です。

受付には知り合いのプロモーターの担当者がいる場合がほとんどです。
なので、関係者チケットなんて形だけで、顔パスみたいなものです。

やめておいた方が良いですよ。
    • 3

関係者チケットといってもいろいろな形のものがあるので

できるかどうか?ということでしたら、できますというお答えになるでしょう。
急に行けなくなったけど、コネ席で付き合いがあって空席にできないから
誰か行ってくれないかという話がありました。
名義変更なんかしなくても、相手の名前を名乗れば問題なくチケットを受け取って入場することができるんじゃないですか?
もちろん性別が違うと困りますけど。
顔と名前が一致している招待客というのは意外と少ないものです。
せっかく招待しているのに来ないというのでは、次から招待されなくなるし気まずいので
そういう有名人なんかが関係者席を簡単に譲るということはまずありませんから。
その相手は関係者とか言っているようですが
どうせ関係者の誰かの知り合いで、たいした招待客じゃないはずです。
座席もあんまりいい席は期待できないのでは?

ただし、可能だからといって、じゃ今回のやり取りは大丈夫なのかどうかまではわかりません。
当日、受付に行って名前を告げても、そんな名前はありませんとなる可能性もあるでしょう。
結局、その相手が信頼できる人間かどうかです。
関係者チケットを見ず知らずの他人に譲るなんてまっとうな神経の人じゃないでしょう。
オークションなんかで高値転売だったら、ばれると出入り禁止にもなりかねませんから。
あんまりおすすめしたくない取引じゃないかと、これは私の感想です。
    • 1