プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強のモチベーションが下がってしまったとき、再度モチベーションを上げるために
意識的にやって効果があった方法を教えてください。
どんなものでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「考えない。

」ですかね。
「考える」ってカッコよく見えて
時間の浪費してるだけのことが多かったです。

考える時は、1時間とか時間制限して
紙に書き出したり、言葉で呟いたり。
あとスモールステップ、プログラム学習は使えます。
ウィキってみて。

他は
・夜の散歩
・クッキングタイマー利用による20分程度の小テスト系学習
・月1,2レベルの模試の利用。模試に合わせた勉強。
模試を参考にした復習。
・毎回、最初の10分を学習内容をメモする。
・最初の10分は音楽を聴く。
・自分が不幸せだと喜びそうな、嫌な奴の顔を思い浮かべる。
    • good
    • 0

目標を明確に意識付けする。


この目の前の勉強が自分のどういう姿に繋がっていくのか?
それをしっかりビジョンとして描く。そうすれば少し気持ちが反れかけた目の前の勉強の意味を実感できる。
そして常に上げておくままだと疲れちゃうんだよ。
だから力まないで大事に温め続けていく位のゆとりある姿勢。
それが変わらないモチベーションになったりもするからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!