アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武ライオンズ、石井一久投手のユニフォームのスペルが「H.ISHII」となってるのは、なぜですか?
「かずひさ」なのでKが自然かと思うのですが・・・
「K.ISHII」だとチーム内でかぶる人がいるのかと思いきや、
石井義人、石井丈裕、石井貴くらいだし・・・
ご存知の方教えてください。

「石井一久投手のスペルについて」の質問画像

A 回答 (3件)

只今試合中で先ほどまで投げていたので、ヤフー動画の生中継で確認してみました。


その画像もそうですが、よーく見ると「K」になっていますよ。
「H」は直線ですが、「K」の平仮名の“く”に見える部分のがほんの少しへこんでいるというか窪みがあります。それに丸みを帯びていますし・・・。

「ISHII」の「H」と見比べてみてください。
他の選手の「K」も同じように「H」と見間違えてしまいますね。
(↓下記は涌井投手と中島選手の背の画像です。いずれの選手も「K」が入っている選手です。)

http://www.sanspo.com/baseball/photos/090129/bsg …

球団のオフィシャルグッズ、アルファベットワッペン等でも「K」の文字が確認できます

http://www.seibulions.jp/shopping/sundries.php#25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく見ると「K」でした。
リンクまで貼って頂きありがとうございました。
すっきりしましたww

お礼日時:2009/05/05 23:49

今年からの埼玉西武ライオンズ独特の文字なのです。



私も最初は読み間違えてましたが
こういう文字体のロゴを使うことになったので「H」に見えますが「K」なのです。

その他にも普通のアルファベットとは違う文字がたくさんあるので
注目していただけるとありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。よく見たらKでした。
今日たまたまテレビ中継見てて「おや?」っと思ってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/05 23:46

いや、単なる字体の都合上 「K」が「H」に見えるだけじゃないでしょうか?


実物がお手元にあるなら、よーく見てください。

「H」(に見える)字の右のタテ線・真ん中あたりにくぼみがあるように見えますので、
「K」なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見間違えのようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!