dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中卒にしろ大学院博士後期課程修了者にしろ英検2級保有者(でも準一級には受からない)って聞くとどう思いますか?

A 回答 (5件)

まあフツーって感じです。

だって高校英語程度でしょ。

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/18 04:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

中学生のときに何となく取ったからまあそんぐらいのレベルだと思います。


帰国子女じゃないですよ。
    • good
    • 0

大したことないですよ、外人と何不自由なく話せるわけではなく、資格としても中途半端な気がします。


当方、英検2級、嫁さんは1級で、家庭内でも馬鹿にされています。
    • good
    • 0

準一級以上だったら履歴書に書く価値ありですが


大学受験直後などに準一級をとると
「受験の勢いでとったから実務経験にとぼしい」と
判断される可能性アリ。
    • good
    • 0

2級はたいしたことない


やはり、資格は準一級じゃなく、
一級とらなきゃ履歴書に書く意味がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!