プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛が痛んで仕方ないので、一旦ショートにしようと思っています。
なるべく短くしたいのですが、高身長でも女に見えるショートの髪型はありますか?
細身体型なので、ショートでズボン姿だと男に間違えられてしまうことが多々あります。
できれば似た感じの人を具体例に出してくださると嬉しいです。
ちなみにアラサーです。
写真付きのURLをお教えいただけるととても助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

初めまして、こんにちは。


私も同じく、高身長です。

今現在の米倉涼子さんのような、
ボブ的なヘアスタイルはいかがですか?

彼女は、ロングヘアの巻き髪がトレードマークでしたが、
思い切ってバッサリと切ったら、
その時よりも、女性っぽく素敵になったと思います。

一般人の私の妹も、長身ですが、
同じ感じのヘアスタイルにしましたら、可愛く仕上がりました。

イメージ違いでしたら、ごめんなさい。
バッサリと切る事は、いつでも勇気が要りますが、
可愛らしい女性っぽい髪型に仕上がると良いですね(*^^*)

参考URL:http://www.bijinjyuku.com/images/420_2.jpg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!!
これはとても大人可愛いカンジですね♪
顔の輪郭が割りと自分に近いので、大きくずれそうでないのも安心です。
検討したいと思います。本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/05/24 19:07

今、大人気の perfumeの「のっち」のヘアスタイル一押しです。


マッシュルームってやつですかね。
あれやったら、女性的だと思います。
のっちもあの三人の中だと背が高い方なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
これはとっても可愛らしい髪型ですね♪
ちょっと若すぎる心配はありますが…、大人らしくアレンジできないか、調べたいと思います。

お礼日時:2009/05/24 18:58

初めまして。


今、日テレで放送している、「アイシテル~海容~」に出演中の、板谷由夏さんの髪型はいかがでしょうか。役柄ですが、板谷さんはスラッと長身で、ジーンズにTシャツが多いですが、とても女性らしく素敵に見えます。CMの動画も載せます。

http://www.ntv.co.jp/aishiteru/story/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
大人っぽいカンジの髪型ですね。
ジーンズで女性に見られるというのはとても美味しいです…。
検討いたします。

お礼日時:2009/05/24 18:56

以下のリンクにあるような、吉瀬美智子さんのようなショートはいかがでしょうか?



参考URL:http://dogatch.jp/woman/interview/img/08/81/81_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
とても知的な印象ですね。女性政治家のようなカッコよさがあります!

お礼日時:2009/05/24 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!