電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、仕事でルーティンワーク系が多くて、モチベーションが下がり気味です。無理してやる気出して、ポッポと熱い気持ちでやるのも経験上長続きはしないような気がします。せめて飽きない様に程度を目標としたいですが、参考までに皆さん、仕事、プライベートに関わらず、工夫や、こんな事をしているなどありましたらいろいろと教えてくれませんか?楽しい工夫大募集です(笑)

A 回答 (2件)

自分がそれを達成した時の、周りの反応(羨望の眼差し、賞賛など)を思い浮かべる。

• 0
この回答へのお礼

うーん。いいですね。イメージしてみます。

楽しい工夫大募集とのことですのでさらっと読み流してください。

自分が楽しめるものでなければモチベーションは全くでませんねぇ。
ましてやルーチンワークに「燃えるぜ!」と言っても五分で飽きると思います。

ですのでルーチンワークをルーチンワークでなくすように仕事をもってったらどうでしょうか。
仲間との勝負形式にするとか(子供だなぁ
負けると飲み会の幹事をやらされるとか(大学生か
課長に見つかって怒られるとか(ルーチンワークに降って沸いたイベント

う~ん、いい案が浮かびませぬ。
マジメに答えると、勉強のモチベーションをあげるときはひたすら自分を進歩史観に
ハメちゃってやればやるほど自分が良くなる、と暗示をかけます。空しいですが。
でもルーチンワークって循環型の運動だからこれは無理ですよね。むぅ。
やはりいずれにしてもルーチンワークでモチベーションをあげると申されましてもそれは
かなりの難題かと。

あとは課題が三分の一終わったらキットカットを食べられる(ご褒美作戦)とか。
すいません。思いつきません。なんでキットカットなのかも分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

締め切りを忘れていました!本当にごめんなさい。
うーん。よく意味が分かりませんが楽しいような気が・・。
いえ!楽しい!すっごい楽しいです!
やっぱり楽しいです!