プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですが、私はド音痴です。
大体音程を外しますし、高音なんて出すと声が裏返ります。
聞いているみんなは苦笑い。

今現在私が働いている職場では、40代、50代がほとんどです。
時折飲み会があるのですが、そうなると一人一曲歌うような流れになります。
しかし、周りがそんな年代のために、歌うとなると、みんな知っている曲しか歌えません。
とりあえず、世界にひとつだけの花とか、愛は勝つとか、歌ったのですが、まったく練習もしていないので、外しまくりでした。
みんなノリはいいので笑ってはくれたのですが、どうせならうまく歌いたかったというのが本音です。

そこで質問なのですが、
・20代男が歌える
・40、50の年配でも聞いてわかる
・比較的歌いやすい(自分は声は低めです)

という条件を満たす曲を紹介していただけませんか?


あと練習したいと思ったときはどうすればいいのでしょうか?
私の友達は私を含め、みんなカラオケ嫌いなので、練習には付き合ってくれません。
もう何年もカラオケボックスに行っていません…。
一人でもいいから練習するといいのでしょうか?
そして練習するときはどんなことに注意すればいいのでしょうか?

何から何まで初心者です。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

年代のギャップはどうしてもありますので難しいですね。


自分はジェロの海雪やBOOMの島唄なんかどうですか。
自分は夜ドライブをしながら車の中で練習しています。
    • good
    • 0

こんにちは。


とにかく何回も聞いてきちんと覚えること。
練習はヒトカラが一番いいと思います。
どれだけ外しているか分かりますし、録音機能を使えばどんな風に聞こえているか自分で確認できます。
なんといっても人に気を使わずに済むのが一番ですね。
それに自分に一番合ったキーを探すのにもヒトカラが適しています。
http://okwave.jp/qa5081656.html

「青葉城恋歌」 さとう宗幸
「ルビーの指輪」 寺尾聰
「勝手にしやがれ」 沢田研二
「時の過ぎ行くままに」 沢田研二
「君のひとみは10000ボルト」 堀内孝雄
「冬の稲妻」   アリス
「カリフォルニア・コネクション」 水谷豊
他にも、郷ひろみ 、松山千春  など探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!