プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、おばさんの声がものすごく嫌いです。
勉強中におばさんの声が聞こえてくるだけでイライラして勉強どころじゃなくなってしまいます。
同じような人っていますか?

A 回答 (6件)

私はおばさんですが、わかります。

自分の声も嫌いです。

声帯の老化と共に、声も変化するそうです。特に、女性の声の変化は顕著だそうです。聞いてイライラまではしませんが、おばちゃんたちの声を聞いていると、自分もああいう声になってるんだろうな〜と思います。

近所に、女性の声楽の先生がおられます。普段から歌の指導をしておられるからでしょうか、若くはない方ですが、さすがにいい声をしておられます。声帯も鍛えられるんですね。
    • good
    • 4

保健室いきなさい。

おやすみ
    • good
    • 2

自分自身の声が一番嫌いです。

    • good
    • 2

俺もうちのカーちゃんヒステリックでうるさいから、くも膜下出血で死ぬことを願っている。

    • good
    • 0

今はそう思うwけど自分も歳とったらそんなふうに言われるのかなって思うとその考えはなくなってくると思う

    • good
    • 1

私もおばさんの声あまり好きじゃないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています