プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャグの女性の声はどなたが演じてらっしゃるのでしょう。不二子ちゃんの声に似てるけどちょっと違うように思うのです。ご存知の方、教えて下さ~い。

A 回答 (4件)

こんばんは!



#1です。

「愛のホテル」の奥さんは、「吉田ミク」さんです。
(旦那さんは小林克也さんです)
井上さんの声は、「ホテルニュー○○」<ここ地名です!うまく聞き取れません>と繰り返している男女の声の女性の声です。
(こちらも、男性は小林克也さんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひょー!一気解決です!これでスッキリ、気分一新で聞けますわ。どうも有難う。

地名は『越谷(こしがや)』ですよ。実際越谷にあるのかは知りませんが(笑)。

再びの回答有難うございました。

お礼日時:2004/07/07 10:32

#2です



「ごきげんいかが」CV:咲坂&桃内(笑)

なにをトチ狂ったかな。
間違えてますね。失礼しました。

あの当時の島津冴子さんではなさそうですが
今でこそ独立して大人っぽい演技されてますけど

http://www.saeko.gr.jp/

あーアニメトピア絶頂期の田中真弓とのかけあいがもう一度聞きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもない。再びの回答有難うございます。

教えて頂いた冴子さんのHP見てみました。オタスケマンの声の人なんだ~とオドロキです。ん~確かにちょいと違そうですね。サラッと可愛らしい声ですもんね。誰なのかな~。

色々教えて頂いた方を想像しつつ楽しむ事にします。有難うございました。

お礼日時:2004/07/06 21:16

峰不二子に似てる…



峰不二子=増山江威子さん。バカボンのママとかのび太ですね

井上 遥(いのうえ よう)さんかな?

ガンダムのセイラマスとかハロ、うる星やつらのランちゃんとかを演じられていました。
癌により2003年2月28日に逝去されました。
56歳だったそうです。

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/107399 …

参考URL:http://that3.2ch.net/test/read.cgi/rradio/107399 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。でも不二子ちゃんやバカボンのママの声と同じにしてはちょっと甘ったるさが足りない気がして、増山さんではないかなぁと思ったのです。因みにのび太の声は小原乃梨子さんですよ~。

それから井上瑤さん、昨年亡くなったんですよね。新聞で訃報を知った時はショックでした。もう一年以上経つんですね。その時初めて年齢を知ってビックリしました。ステキな声の方でしたね。イカン、しんみりしてしまった(苦笑)。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/07/06 19:56

こんばんは!



特定の方はいないのでは?

ちなみに、「SUPER BEST OF Snakeman Show」(ALCA-5113/5114)の歌詞カードにはこう書かれています。

(ギャグ名 声の出演者)

愛の野球場 島津冴子さん、杉本真理子さん
愛のホテル 戸川純さん、吉田ミクさん、高島ガラさん、井上よう(漢字が出ない!というか読み方あってますか?)さん
愛のタンゴ 弘木鈴子さん
愛の匂い 鵜飼るみ子さん

と、言う具合になっています。

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『愛のホテル』の奥様の声が特に気になっていたので、このうちのどなたか益々気になってしまう(笑)。

井上瑤(ゲタ字になっちゃうかな。ようさんでいいみたい)さんてガンダムのセイラさんの声の方ですよね。うむむ、セイラさんが奥様?戸川純ちゃんだったらもっとビックリだけど(笑)。

これだけたくさん教えて頂ければ、あの人かな?この人かな?と楽しんで聞けそうです。

回答有難うございました!

お礼日時:2004/07/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!