プロが教えるわが家の防犯対策術!

子役からでもそうではない人たちでも芸歴長い短い関係なく、大先輩先輩後輩関係なく、事務所が同じでも違っても誰に対しても敬語でフラット(平等)に接することはおかしいでしょうか?
あまりかしこまらず、堅苦しくなく、ラフな感じです。
→地頭のいい聡明な女性声優ならそうする感じがなんとなくして…
またその女性声優は笑い方など大きな声で下品に笑わず普通なんだけど上品(品の良さ、品がある)な感じがします。

子役の時から声優業界にいる人たちって話し方や態度によってはなんだか偉そうに聞こえることもあって…タメ口とか…あとは人によって足を組んだりなどと。これは先輩が後輩に対しても同じです。
もちろん仲のいい人、同年代、同じ事務所所属ならそうする人もいるとは思います、これは考え方の違いだとは思うのですが人によっては不快、見下されてる、馴れ馴れしい、礼儀・マナーを知らないなと見なされてしまう可能性もなくはないかなと思って…
→地頭のいい聡明な女性声優は長年共演している方々がいても「親しき仲にも礼儀あり」を心得ていてそんなことはしないのではないかと。

A 回答 (3件)

フ○ちゃんみたいなしゃべり方だと確実に嫌われます。

    • good
    • 0

声優だって芸能人だから先輩後輩関係は芸歴何年かによるものです。


ただ芸歴関係なく明らかに歳が離れている人は(年上の人に対しては)敬語を使うんでしょうけど。
    • good
    • 1

臨機応変 人によって使い分けています


貴方の目にはそう見えているだけ
とくに貴方をそう扱っているだけだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!