プロが教えるわが家の防犯対策術!

この9月にアマルフィーとその周辺を旅行する予定です。ナポリ駅でレンタカーをかり、宿泊はアマルフィーをベースにする予定ですが市街地にあるホテルには駐車場はないようなので、車をどこに置いたらよいか思案しています。実際に車でアマルフィーに行かれた方の駐車場情報いただけると助かります。

A 回答 (2件)

ネットで検索していたらこんな詳細な情報を見つけました。


イタリアに行く前に見つけていればなぁ・・・もう当分行けません。
(3年前ナポリ以北3週間、今年5月ローマ以南4週間)

アマルフィの地図です。
http://www.amalfitouristoffice.it/en/mappadiamal …
ポジターノの地図はこちらからダウンロードできます。
http://www.aziendaturismopositano.it/positano.zip
ラベッロの地図です。
http://www.ravellotime.it/downloads/mappa_ravell …
マイオーリの地図です。mapをクリックします。
http://www.aziendaturismo-maiori.it/

アマルフィ観光公社
http://www.amalfitouristoffice.it/
ポジターノ観光公社
http://www.aziendaturismopositano.it/
ラベッロ観光公社
http://www.ravellotime.it/
マイオーリ観光公社
http://www.aziendaturismo-maiori.it/
カンパニア州公共輸送協会
http://www.unicocampania.it/intro.htm

こちらは地図の販売サイトですが、掲載されているサンプルでも結構参考になると思います。
http://www.carteguide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/17 18:06

今年5月にカプリ~ポジターノ~アマルフィを旅行しました。

(各2泊)
車ではありませんが、かなり隅々まで歩き回ったので知っている情報をお知らせします。
ポジターノは国道からちょっと町に下ったところに大きな立体駐車場(機械式ではない)がありました。
町の中心部へ下りる道はソレント側から入り、サレルノ側に出る一方通行になっています。
アマルフィでは駐車場には気が付きませんでしたが、もらった地図によると港のあるFlavio Gioia広場に駐車場のマークがついています。
アマルフィはポジターノほど急勾配ではないし、町の広がりも大きくないので、車からホテルまで左程苦労しないでしょう。
ナポリ→カプリ→ポジターノ→アマルフィ→サレルノを全て船で周るつもりでしたが、悪天候でポジターノ→アマルフィだけバスでした。
そんなにバスに弱いわけではありませんが、急なカーブの連続と荒い運転で吐く寸前でした。(この後のシチリアでは大丈夫でした。)
ご自分で運転されるなら酔わないと思いますが、私は二度とアマルフィでバスに乗りたいとは思いません。
船は眺めが素晴しく、真っ直ぐ進むので移動時間も短くとても楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場情報ありがとうございました。
船も検討したのですが、近郊の町で陶器をいろいろ購入したいと考えてるので、やはり車が便利かな、と思っています。

お礼日時:2009/08/17 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!