dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在20代前半ですが
思春期は終わったのでしょうか?

現在は
独身、OL、一人暮らし、彼氏なし
会社と家の往復で
特に大きな悩みもない平凡な毎日です。

もう思春期は終わったのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

補足です



思春期は大人になると完全に終わりですが
『青春』は一生です。
学生身分でなくなると
時間に余裕がなくなり
充分に青春を謳歌できてなかったりで
そう思えなかったり
結婚・子育てなど気持ちの余裕のない時期は
そんなことを言っていられないそうですが
それぞれの年代に
それぞれの形の
それぞれの『青春』がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期が終わっても青春が終わらないならなんだか楽しいそうです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 23:01

性格や環境が違うというのもありますが、


平凡な生活は私には信じられないです。

でも、家庭を持ったら、いい家庭を作れるかもしれませんね。

彼氏を作って、いろんな人とお付き合いすると、
悩みもでき、ハラハラすることもあると思います。
テレビドラマより、大変ですし、面白いです。

20代後半になるのは、あっという間なので、
今日から行動あるのみです!!頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今を大切にしたいと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 23:02

なかなか哲学的でおもしろい質問ですね。



だが、あえて正確な意味を調べると
○児童期から青年期への移行期、もしくは青年期の前半。
○第二次成長が現れ、異性への関心が高まる年頃
○11歳くらい~17歳くらい。

思春期やせ症という
女子に良く見られる特徴があるらしいです。

しかし、この頃に思春期を体験してない人は
年齢を超えてその症状が現れ
免疫が無い分、こじらせる場合が多いそうです。

どうぞ、お気をつけを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哲学的かもしれないですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/02 23:02

思春期は終わっていると思いますよ~


20代前半は身体的・精神的にも安定した時期ですよね。

でも青春はまだまだこれからです!!
20代前半なんて一番楽しい時期じゃないですか。
何か生活に変化を与えるようなことを始めてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期≠青春ですね。
変化を探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 22:56

思春期は小学校高学年辺りから高校生にあがる前くらいまででしょう。



最低限、日本では20歳を過ぎれば『大人』です。
二十歳を過ぎたいい大人が『まだ思春期』だなんて言っていたら人に笑われてしまいますよ。

気持ちはそのくらい若いつもりでいられる方がいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキっ!
笑われちゃうんですか。
もう思春期は終わりですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 22:55

思春期に終わりなどありません。


思春期はその人の気持ち次第で長くも短くもなります。
好きな人がいないなら終わりかもしれませんねw
いるなら別ですがw

ベタな答えですいませんでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋をしているかどうかも関係ありそうですね。
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!