プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に好きなアーティストのライブに行くのですが関西に住んでいるため(年に1回は東京へ行きますが日帰りなので観光はしていません)東京の事はよくわかりません・・・。

今回は2泊3日でどれも池袋のホテルに泊まります。
1日目は東京へ12~13時頃に到着予定です。
ライブは中野サンプラザで19時スタートです。

2日目は1日フリー

3日目は15時くらいに関西へ帰る新幹線に乗ります。

次にあげるジャンルでおススメの場所はありますか?

・ファッション
non-noやmina、soup系のファッションが好きなのでラフォーレ原宿、竹下通りなどいいかなと思っていますが他にもお勧めのファッションビルなどありますか?ルミネなども気になっています。
たくさん教えてください!
私はファッションビルなどに行ってもあっと言う間に見て欲しいものはすぐに買うのですぐに見終わってしまうかもしれないのでいくつか候補に挙げておこうと思っています。

・観光地
お台場か赤坂サカス(?)など調べていますがお勧めはありますか?

・ご飯やスウィーツ
甘いもの大好きです!(フルーツは嫌いです(汗)
おいしいものも大好きです。
これおいしいよ!食べておくといいよ!などありましたら教えてください。

全部教えて!とは言いませんので1つでもお勧めのの所がありましたらお手数ですが回答お願いします。

A 回答 (4件)

あー、minaやSoupってきれいめなんですね。

ラフォーレというとギャル系のイメージがあったもので…失礼しました。
そうなると109は要らないですね。セシルとかあの辺が好きなら別ですが。
代官山や自由が丘とかの方が良さそうです。

で、食事。
焼肉…ベタですが「叙々苑」なんかはどうでしょう。芸能人利用率No.1はまだ維持していると思われます。
特に西麻布辺りですかねえ。
中目黒の「洙苑」も有名ですね。これまた芸能人御用達。
江戸川の「焼肉ジャンボ」も良いですね。名前はアレですが、CPはかなり高い。

居酒屋は…死ぬほどありますけどねえ…
まあネタに出来るという観点で言えば西麻布「権八」とか。ブッシュと小泉さんが会食した居酒屋として有名です。
厳密には居酒屋じゃないですが、下高井戸の「海晴亭」とか。ベルギービールで有名ですが、たこ焼きとカラカラも美味しい…って関西でしたね。
渋谷近辺に点在する「魚真」は名前の通り魚が安くて旨いと評判です。
同じく渋谷の「鳥重」は非常に小さなお店で予約するのすら大変な人気店。ローカルルールも存在するので注意が必要。

ネタ系…
「わだ家」(和田アキ子の店です。割とおいしいと評判)
「お好み焼き のろ」(島田紳助関連の店といっても心斎橋「うず」のレシピを使ってますが)
「成吉思汗 ふじや」(極楽の加藤の店。割と流行っているらしい)

その他単純に美味しい店…
「西麻布 三河屋」(並ばずには食べられないコロッケ&メンチカツが有名なお店。しかも平日の昼しかやってない)
「カサローエモ」(五反田の大田原牛専門店。15万円のステーキがあるお店。ランチならハンバーグ200gが3780円で食べられます。)
「ミート矢澤」(同じく五反田のハンバーグ&ステーキのお店。こちらは最高級和牛ながらハンバーグ1000円(ランチ)というお手ごろ価格。平日の昼は常に行列です。
「五星鶏飯」(中目黒にある民家を改造したシンガポール料理のお店。海南チキンライスが有名ですが、それ以外のメニューも美味しい。夜は予約した方が無難)
「カフェ・グリル・バー太陽」(池尻大橋にある最高にアットホームなカフェ。カフェですが出てくるのは家庭料理。個人的に好きなお店です)
「ヌフカフェ」(恵比寿にある家系カフェの代表格。天気がよければテラスにも出られます。ココナッツカレーが美味しい)

パスタ…思い浮かびません(汗)。
パスタだけを目当てに店を探さないからでしょうか。
美味しいイタリアンならあったりするのですが…

上記のお店はあくまでも個人的なセレクトですので、エリアが妙に限定されています。
池袋を中心とするのならあっちはあっちで色んなお店があります。
あまり詳しくないですが、食べ物系で最も有名なのは東池袋の「大勝軒(つけめん)」でしょうか。
女性受けは良くないと思いますが(笑)。※個人的には隣の目白にある「目白 丸長」の方が好きです。
目白で思い出しましたが、目白駅の近くに皇室御用達という鮨屋「鮨よし」がありますね。まあ、学習院が近いからでしょうけど。回らない鮨屋としてはお手ごろな値段(女性なら5000円あれば…)で食べられます。
あとは…「zozoi」というカフェが池袋の西口の裏通りにあります。小さなカフェですが居心地の良いカフェです。

うーん、とりあえずこんな感じでいかがでしょう
    • 0

東京で有名なスイーツは基本的にターミナル駅の地下街や

有名百貨店の地下売り場に売っていますが
目黒、恵比寿、代官山、自由が丘は最先端のお店が沢山ありますよ。
まだテレビとか出てないスイーツとか発見できて楽しいです。
またファッションの街でもあるのでいろいろお洒落の勉強になるかと思います。

東京は観光地がありすぎておすすめするのが難しいですが
女の子で観光するなら大人の街より
賑やかなスポットに行ったほうがいいかもしれません。
お台場なら若い人が好きそうなところ沢山あるのでおすすめです。

参考URL:http://tokyojoho.com/
    • 0

mina、soup系と言うとナチュラル系でしょうか?

でしたら、渋谷や原宿以外では、代官山もお勧めですね。
代官山は、渋谷から東急東横線で1駅なのですが、JR山手線恵比寿駅から歩けます。
大型のファッションビルはないのですが、こぢんまりとしたショップが建ち並んでいます。
私は、もうナチュラル系の服は着なくなりましたので、
今は行きつけの美容院に行く時くらいしか行くことはないのですが、
散歩しながらいろいろなお店を見るのも楽しいですよ。

東京で観光地というとどこになるのでしょうか…
あまり芸がないのですが、六本木ヒルズの展望台か東京タワーの展望台でしょうか。
上野公園等もお勧めですが、お年寄りが多くて退屈するかも…
六本木ヒルズは、リーズナブルなお店があまりないのですが、
おしゃれなカフェ等はたくさんありますので、お茶するにはいいでしょう。
赤坂サカスは、勤務先がそばですのでたまに行きますが、
12月ですと、TBSがクリスマス関連のイベントをやっているかもしれないですね。
某かイベントが開催されていますので、足を運んでみるのもいいでしょう。
ただ、赤坂自体は、20代くらいの若い方が楽しめるような店はあまりありません。
料亭や、高級レストランなどが軒を連ねる街です。
お台場なら、ファッション関連の大型ショッピングモールもあり、楽しめると思います。
    • 0

・ファッション

原宿と渋谷は隣同士で歩いても充分移動出来る距離です。
ラフォーレ周辺へ行くのなら表参道を上って代々木公園経由で公園通り、さらに進んで109というのが王道かと。

・観光地
サカスが観光地として適しているかは別として、同様の施設としては…
「ミッドタウン(六本木)」「表参道ヒルズ」が比較的新しいですね。
個人的には下町方面や築地、あるいは皇居周辺など東京ならではの場所の方が楽しいですが。

・ご飯やスウィーツ
他の事でも同じ事が言えますが、東京はとにかく何でもある巨大な都市です。毎週「話題の店」が登場する、そんな感じです。
今、流行のスイーツはなんでしょうね。ちょっと前ならマカロンが流行っていた記憶があります(最も有名なラデュレはしばらく前に心斎橋に期間出店してたようですね)。もし食べてないなら銀座三越に行けば手に入ります。
食事は…ジャンルをしぼらないと難しいですよね。価格帯も。それこそミシュランに載るような店が良いのか、有名ラーメン店とかそういうので良いのか。カフェ系のごはんは今時日本の都市部ならどこでもあるでしょうし…

この回答への補足

さっそくの回答をありがとうございます!

ご飯やスウィーツのジャンルをしぼっていなくて申し訳ないです(汗)
ご飯は1日目、2日目の夜、1日目、2日目、3日目のお昼に食べる予定ですので色々なジャンルのものを食べたいですね。
普段食べないものをがっつり食べたいので夜は焼肉や居酒屋、お昼は逆にパスタなど女性に人気のスポットにあるものがいいですね。

スウィーツは流行りとかじゃなくてもいいですしケーキとかおしゃれなカフェでおやつに食べたいです♪

自分でもまたいろいろ調べてみるつもりですがもしおすすめがありましたら教えてください♪

• 0