プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちにLAKLAND SK 5DXの購入を考えています。
そこでリアをSeymour Duncan SMB-5Aを候補にあげてます。

このピックアップは以前tetsuモデルの5弦を使ってたときに好感触だったので取り付けたいと思ってるのですが調べてみるとスティングレイ用しかありませんでした。
ということはtetsuモデルのはまた別物なのでしょうか?

やっぱりスティングレイ用と書いてあるからには他のベースには搭載出来ませんよね?

ピックアップの交換は初めてなのでわかりやすい回答ならありがたいです。

A 回答 (1件)

単にピックアップキャビティの大きさの問題だけでなく、SK5Dってアクティブじゃないんですか?

そのあたりの電気回路の知識があれば、ボディを改造するつもりがあればどんなピックアップでも搭載することはできます。
(まあそれだけの知識があればこんな質問にはならないでしょうが)

リペアショップに完全な形で(PUに合わせたボディのザグリ、再塗装など)オーダーすれば多分もう一本同じベースが買えるくらいのお金はかかります。

自分で勉強して見た目も気にしないのならば、お金はかかりませんが手間は掛かります。改造が初めてなら多分今回のケースは自分でやるのは無理だと思いますのでどうしてもPU換装をしたいのならば楽器店やリペアショップに見積もりをとってもらうことをおすすめします。
    • 0