プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明晰夢とか見れたら最高なんですけど、この頃夢を見ていません。
そこで夢を見るひけつって何かないですか?

できれば、道具とかを使わないでみたいです。

A 回答 (2件)

睡眠中夢を見ない人は有りません


脳波を測定してみると
確かに夢を見ている波形が出ているのに
起床時に「どのような夢を見ましたか」と質問すると
「夢なんか見ていません」という答えが返ってくることが有ります
夢を見ていないようでも起床時には忘れているという事です
明晰な夢を見る人は
夢を見たときに”覚えておこう”と無意識に考えるそうです
すると目覚めたときに夢の内容をよく覚えているそうです
ただし睡眠中に変形したりストーリが少し変わったりして
正確ではないようです
寝る前に床に就いてから”見た夢は覚えておこう”と日頃から訓練すると
夢をよく覚えていられるようになります。
    • good
    • 0

熟睡すると、夢をみないようです。


熟睡できないようにしてみる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!