アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

付き合っている彼氏に
「仕事で壁にぶぢ当たっている。仕事を辞めたい」と言われたら、どうしますか?

そして彼は、無職になりました。

別れを決めますか?それとも、彼氏を支えたいと思いますか?

綺麗ごとなしでお願いします。

A 回答 (5件)

理由と年齢によります。


「夢を追いたい」という理由にしても、25歳ぐらいまでならまだしも
30歳くらいにもなって言われたら「現実見ろよ」と思いますし^^;
何歳であっても、働く意思がないのであれば別れも考えます。
愛する人を支えたいとは思いますが、それは相手に働く意思がある上でのことですので。
私はそこまで優しい人間ではありません。笑
    • good
    • 1

付き合ってるだけなら仕事を辞めようがニートになろうが全然気にしないです。



結婚を考えるなら、とりあえず様子を見ます。
就職活動せず、何がしたいかハッキリせず、だらだらしてるようなら
応援も何も人としての魅力に欠けるので別れますよ。

もし何かに向かって努力しているのが分かるなら、応援すると思います。
でも応援できるのも、彼が20代までですかね。
    • good
    • 0

彼なりに考えた結果だと思うので、応援したいし支えていきたいですね。



無職というだけで不安になると思います。でも質問者様が支えていくことできっと彼氏も前向きになれると思いますよ!  

将来を考えているようであればお互い話あう方がよいと思います。
    • good
    • 0

仕事をやめる理由によります。



詳しく聞いて、たいしたことないのに辞める人だったら、その先どんな仕事についてもすぐ辞めそうです。我慢のできない人は、将来一緒になっても苦労するので別れると思います。

でも、そんな甘えた考えであっても次の仕事が難なく見つかるような何か(才能、能力、実家の店・事務所等)があるのなら、別に問題ないので、すぐには別れません。

結局、そんな彼氏でも尊敬できて、ずっと一緒にいたいと思えるかどうかだと思います。
    • good
    • 1

いきなり別れるとまでは考えないかなぁ。


結婚してるわけでなし。
壁に当たって、辞めてそのあとどうするかだと思う。
頑張って就職活動でもしているなら見守っていてもいいかな。
ずっとニートしてるなら別れることを考える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1つだけ質問があります。
女性の大部分が同じ回答なので、単なる興味での質問です。

簡単に別れを決める回答者様は、その彼を愛していたんですか?

お礼日時:2009/09/29 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!