プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、結婚をさける男性が増えているそうです。
2ちゃんねるでは、男は結婚してはいけないスレや結婚は一億円の無駄使いスレなど結婚否定のスレが多いです。
結婚して幸せになった男性は少ないそうです。
私は、今、彼女と同棲をしているのですが、結婚するかどうか悩んでいます。

そこで、正直に結婚して幸せな男性の方はいますか?

A 回答 (15件中1~10件)

 


はぁ~ぃ
幸せでぇ~す、(^o^)/
俳優長門裕之さんも幸せだったと思うよ。
 
    • good
    • 0

他人の人生なんか何の参考にもならない。


世界中の既婚男性の全てが不幸だとしても自分一人が幸福なら全く問題無し。
大体本当に不幸なら2ちゃんねるなんかで愚痴ってなんかいない。

私自身は結婚しなければこんなに愛おしい息子も出来なかった。
    • good
    • 0

~うじゃうじゃいますよ~


結婚21年になりますが、夫婦でいまだにいちゃついてます。
ただこの年で人前ではしないですけどね。(傍から見たら気持ち悪いでしょうね)
    • good
    • 0

人は人、自分は自分。


人がどうだとか、幸せ不幸せとかの前に、自分がこの女と結婚したいかどうかじゃないの?
結婚をためらう理由を直視すべきなのでは?
結婚したから不幸とか、しなければ不幸せとかって、結局、すればしたでしなければ良かったと後悔するし、しなければすれば良かったと後悔する。何が幸せかなんて、自分自身によると思うよ。
    • good
    • 1

世の中の90%以上の男女は幸せになっています。

残りの数%がそうでないように思います。

その数%が、身の上相談をし、男女のトラブルを訴え、不満が新聞紙面を賑わせているのでしょう。

だから、殆どの人は平穏な市民生活を送っているのだと思います。

結婚して幸せになるのは、自分で作るものです。結婚したら相手が与えて呉れるものではありません。
    • good
    • 2

>正直に結婚して幸せな男性の方はいますか?



はい。。

回答は、ということでいいのかな。。

なぜにリアルな社会では相手にされない
人たちのふきだまりに集まる意見に
左右されるのか、いま一つ理解できませんが。

ちなみに同棲も結婚も同じ。
結婚は紙切れ1枚で法律という縛りが入るだけです。
今、彼女といて不幸せなら同棲も辞めて
1人寂しく、楽しく暮らせばいいんです。
嫌なこともあるけど、楽しいことも多いでしょ?
    • good
    • 2

こんばんは


私の夫はある意味幸せだと思います。
幸せの概念はみな違いますが。

植物も動物も、花粉やオスは生殖できずに消えていく個体の多いのが特徴です。
人間もそういう部分を持った生き物であると思うんです。
なので、男性の中で結婚せずに、子孫を残さず一代限りで消えていく個体の方が多いのは、当然だと思います。

自分の遺伝子を残す本能が、生物にはあると思うのですが、
それがない個体は、そういう遺伝子を未来に残さない方が
人間という種の存続を考えると、そのほうがいいと言えそうですね。

ちなみに私の夫が幸せだと思うのは、911の関係で会社が倒産し
収入が半減したのですが、妻(私)も働くようになったので
結果的に、小遣いが倒産前より増えたみたいになって。
うちは、夫も妻もべったりしないたちなので、結婚していても
独身ものがふたり同居しているみたいなものです。
子どもはいますが、大きくなると精神的に親離れしますので…

結婚すると、経済的に楽ですよ(笑)
将来、今のままの給料を、死ぬまで得る事が出来るとは限りませんから…
うちも、一部上場企業だったのに、911から一週間で倒産するとは!
先の事はわからないと思いましたね…
    • good
    • 0

追記です。



>>最近、結婚をさける男性が増えているそうです。

これは、過去の世代で、結婚したくない男性や女性をも
まわりのおせっかいな?人たちが無理やりくっつけた結果、
一代限りで消えるはずの、自分のDNAを残したくない個体の遺伝子を持った子孫が
増えたからだと思います。

今いる、結婚したくない人たちが、一代限りで消えていったあとの時代は、
また違った時代が来るのだと思います。
その人たちと一緒に消えて行くのも、またいいかもしれませんね。
それはそれなりの、楽しい人生でしょう。

今ならご自分で選べるみたいですが、結婚なさるなら、自分の妻と子には、
義務と責任がついてくると思います。もちろん、喜びも。
喜びは自分で作るものです。 セットで付いてくるものではないんです。
結婚はしたけれど、喜びを作れない人が、負け惜しみでそう言うこともあると思います。
人の意見に振り回されずに、自分の幸せは自分でつかみ取ってくださいね!
お幸せになれますように!
    • good
    • 0

 2chは情報はすべてを信じてはいけない、しかし、信じて良い情報もある。



 結婚していますが、私は幸せですよ。子供二人いますし。子育て大変だけど、楽しいですよ。自分が子供に戻ったような感覚になることもあります。

 幸せになるかどうかはあなた次第でしょう。女と男でも違うし、生まれ育った環境とか違うし考え方も違う二人が一緒になるのですから、お互いに不満や不平がでるのは当たり前です。それをなんとか乗り越えていけば幸せに近づくと思います。

 子供の関係で保護者が集まりますが、幸せな所もあり、離婚された方もいますがね。それに結婚して幸せでも新婚とか独身者に、辛いんだとかいって脅している場合もありますから。

 思いやりの心で幸せな結婚をしてください。
    • good
    • 0

結婚して幸せを満喫している人が、2ちゃんねるに入り浸っているとは思えず。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!