プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ポケモンブームが自分の中でもう一度やってきて赤(初代)からやりはじめています。タノスィー
レッドにはお約束のピカチュウを並べて冒険させたいと思い、電気ポケモンはピカチュウ一筋で進んでいる今日この頃・・・。(初めてやった時はひたすら強いポケモン一筋でしたが)
ピカチュウをライチュウに進化させると基本ステータスなどの面でもライチュウの方が強くなると思うのですが、見た目の理由からライチュウには進化させたくありません。
多分私と同じ思いでピカチュウの進化について悩んだ方いませんか?
そしてピカチュウのままエンディングを迎えられた方いらっしゃいましたら是非ピカチュウのまま勝ち進むコツを教えて下さい!
ただ単にレベルが高かったらOKという理由ならそれでもOKです。

A 回答 (2件)

僕もピカチュウは大好きでしたねー。

小学生の頃、
「うわっ、かみなりのいしで進化させられるじゃん!?」
と勇んでライチュウに進化させて、
その外見に愕然としたことを覚えてます。
成長するって、時として悲しいですね。
はい、どうでもいい話でした。本題はいります。

僕はだんぜん、『ちきゅうなげ』でゴリ押しでした。
レベルと同じ数値だけの固定ダメージで、
相手のタイプ・ぼうぎょ関係なしに安定して攻撃できますから、
多様してた記憶がありますね。
もしピカチュウ一匹でのクリアをお考えでしたら、
ちきゅうなげはオススメですよ。

でもまぁ、マチス倒して10まんボルトさえ覚えさせれば、
でんきタイプですから攻撃力1.5倍で、
岩・地面タイプ以外はほとんど敵なし状態だったような気がします。
10まんボルト強すぎ!
    • 0
この回答へのお礼

ピカチュウ、アニメで見てからもうこの子メインで行こうと決心しました。笑
地球投げ方とは珍しいですね!その発想はなかった@@
結局私は基礎ステータスが上がるということで渋々ライチュウに進化させてドーピングアイテムを使いながら10万ボルト様々で殿堂入りを果たしました^^;
でもピカチュウはやっぱり大好きなのでFRRGとHGSSは今度こそピカチュウで頑張ってみようと思います!
返信遅くなってすみません;回答ありがとうございました!

赤緑世代のピカチュウは丸っこくてかわいいので私も進化させずに育てましたよ。

普段は強いポケモンを先頭にしてピカチュウにはがくしゅうそうちで経験値を分け与えていました。
相性のいい相手の時だけピカチュウを出します。
そこそこレベル上げてかみなりを覚えさせればそれなりに戦えたと記憶しているのですがやっぱり基礎能力が低く分が悪いので戦わせずにパーティのマスコット的な存在になっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ふぅむ。やっぱりそうですかぁ^^;
ピカチュウは防御がとくに弱いので相手に攻撃される前に
倒すことに専念してました^^;
回答ありがとうございました!