dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムスター飼ってます
☆ケージの外は、隙間に入ったりして逃げるし
 手を噛むのでまだだしていません
☆ハムスターボール1日1,2回遊ばせてます
いーーっつも、ケージの網を噛んでます
☆↑のことがあって水槽に変えたときに
 水のボトルにしがみついて脱走しました・・・
 なので、ケージを変えるのは買ってもらえないので
 無理です

そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハムスター用遊べるおもちゃってありませんか?
できれば
☆手作りできる
☆買わないでいい
☆ハムスターが楽しく遊べてはまる?みたいな感じ
☆体力使いそうな
こういうものが良いです
なければいいです
あれば教えてください お願いします

A 回答 (1件)

大きめのダンボール箱を解体


ガムテープで繋ぎ合わせてタタミ一畳分くらいのサークルを作る。
下に敷くものはチラシか無地の紙でOK
新聞紙はインクが気になるので却下
ちなみにこのサークルはダンボールですから
折り畳み自由でハムをケージの中だけに居させたい時は
コンパクトに片付けられます。

中に遊園地を作ってあげてください。
滑り台
迷路
トンネル
もちろん回し車も設置
全てダンボールで作り接続はガムテープと糊を使う
トイレットペーパーやサランラップの芯
テッシュのカラ箱も使えます。

今の季節だと床付近の気温が低いのでダンボール遊園地の下に
ジュウタンか毛布を敷いておいて
その上にチラシ等を敷いてやると
汚れたらチラシだけ交換で楽だと思います。
ニオイに敏感ですから
ボンドのような接着剤は使わないでくださいね。

我が家にいたジャンハムは
中にケージごと入れて扉を開けておくと
自由に出入りしてダンボール遊園地で1~2時間遊んでは
自分でケージの中のお家に帰って寝てました。

ダンボール箱はスーパーで貰うことができます。
おもちゃ沢山作ってあげてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ケージとつなげるにはなにでつなげればいいですかねー
でもとても参考になりました
ありがとう

お礼日時:2009/11/08 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!