アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

あの、最近気になるんですが
ギャル曽根さんって縮毛強制を
かけているんでしょうか?
どうでもいいと感じたら
ごめんなさいm(_)m

でももしかけているとしたら
決して不自然なかんじはしないので
いいなーと思います☆
髪の色が明るいと縮毛強制も
自然に見えるのでしょうか?
知っている方もしいらしたら
回答宜しくお願いします(^^)

A 回答 (2件)

ギャル曽根さんの元々の髪質は分かりませんが、No.1さんが紹介されている彼女のブログの写真を拝見する限りでは「縮毛矯正をしている」と思います。


あんなにカラーリングを繰り返してるのに、エクステの真っ直ぐさに負けないくらいのストレートヘアな人なんて、そうそう居ないですよ。
私も「パーマがかからない」と美容師さんを困らせるほどの直毛ですが、超ロングの時は矯正していました。
美容師さんいわく「どんなに直毛の人でも生え方に癖があるので矯正した方が扱いやすくなる。カラーリングを繰り返している髪は痛んでいるし、少なからず癖が出てきてスタイリングし辛くなる。芸能人の髪が真っ直ぐサラサラストレートでキレイに見えるのは、元々の髪質というよりも矯正をかけているか、プロのスタイリングの賜物。」なんだそうです。
昔の矯正は「カツラに見えるような不自然な位のストレート」になるものでしたが、最近は縮毛矯正にも「しっかりストレート」とか「自然な感じのストレート」など、いろいろ種類があるようなので、その人の求めてる雰囲気にあわせる事が出来るそうですよ。
私自身はカラーリングせずに真っ黒ストレートでしたが、ギャル曽根さんのようにカラーリングしてる髪の方が矯正が「活きて」自然に見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね?
私も前から少し疑問だったので・・・
参考になります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/16 15:01

http://blog.watanabepro.co.jp/gyarusone/archives …
http://netallica.yahoo.co.jp/news/34831
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/285/jc_0 …

このサイトの画像を見ると、今はサラサラヘアです。
元々縮毛ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。そうなんですか~!
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/11 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!