アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日や湿気の多い日になると前髪がチリチリになります。
せっかくドライヤーで伸ばしていたのに・・・チリチリに。
これはどうしたら直るのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

くせ毛のチリチリの治し方はわかりませんが


くせ毛のページです。原因~対策まで書いてあるので参考になります。

参考URL:http://kusege.ivanka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
詳しくURLまで教えていただきまして、有難うございます。

ちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2007/09/23 20:59

髪の毛の専門家という立場で言わせて貰えば,チリチリになるほどタンパク質が変成しているダメージヘアは,もう二度と,元には戻れませんよ。


正直に言って,そんなダメージヘアを持ち込まないで欲しいくらいです。(でも,理容師美容師のほとんどは人が良いので,イヤな顔をしないどころか,親身になって何とかしてあげようと無い知恵を絞りますけどね)

一番ベストなのは,何もしないことです。
もちろん,ドライヤーもあててはいけません。
そして,チリチリのダメージ部分を全部カットして取ってしまえば,あの苦労はなんだったんだろうと言うくらいに,元の髪質に戻りますよ。

どうしてもパーマやカラーをしなければならない場合は,必ず,パーマやカラーの前に,洗い流すタイプのトリートメントをしておくようにしてください。(担当者にお願いしてやって貰うのがベストですが・・・)
なお,これは,ダメージヘアが解消されたあとも同じように処置するようにしてください。
また,パーマでしたら,http://www.airwave.bz/というものもありますので参考にしてください。

あとは,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(代表URL:http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を,毎日,やってみてくださいね。
一度に改善することはありませんが,少しずつ,扱いやすいものに変化するかもしれませんよ。(まぁ,「ダメで元々」という気持ちでやってみてください)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。専門家さんなのにひどいですね。
そんなことを思われて美容師さんされているのでしょうか?
幻滅しました。
確かに手入れしなくて、パサパサな髪かもしれませんが、チリチリ、くせ毛の人はもとからじゃないのでしょうか?違いますか?
遺伝であったり・・。だから悩んでいるからお聞きしていたのに。

どうもありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/09/23 20:58

縮毛矯正をしてみてはどうですか?


少し髪の毛は痛みますが綺麗なストレートになりますよ。
ですが、髪質によっては矯正しても効かない場合があります。

ストレートが嫌な場合切った方がいいと思います。

またヘアサロンに行きスタッフと相談してシャンプー・トリートメントを買って試してみるといいですよ。
チリチリとかなおると思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはりそれしかないでしょうかね・・・

髪はロングでサイドはパーマをあてているので、さほどチリチリは
分かりませんが・・どうしても前髪は・・目立つのでね・・

有難うございました。

お礼日時:2007/09/20 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!