アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ロレックスの購入を考えていて、通常のデイトジャスト116234とターノグラフ116264とで悩んでいます。
もちろんデザインの事もあるのですが、ターノグラフのベゼルは文字が入っているので研磨が出来ないのではないかという事です。
せっかくOHに出しても研磨が出来なくて傷だらけのままでは悲しいです。それも味といえばそうですが。
116234の場合は文字が入っていませんが、ベゼルの研磨は可能なのでしょうか?
もし116264は研磨不可、116234は研磨可なら116234にしようかと思っています。
どちらも研磨可能とか研磨不可ならデザインの事だけ考えてもう少し悩んでみます。

A 回答 (2件)

こんばんは



基本的に
磨きというか、洗うことはしますが
研磨ということはしなかったと思います
傷が付いたら交換というのが
基本的な考え方だと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
研磨はしないとの事ですが、WGベゼルに関してはという事ですよね?
ケースやブレスは日本ロレックスへOHに出せば研磨してもらえますよね?

お礼日時:2009/12/09 21:49

#1です



ケースもブレスも洗浄&研磨してきます
SSもします
ただベゼルの場合大きい傷以外は磨いてきますが
あまり大きいと交換を勧められますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とするとDJでもターノでも大きな傷は交換対応だけど、
通常使用で付くような擦り傷は研磨するという事ですね。
WGはおそらくすぐに擦り傷で輝きが無くなると思ったので
大きな傷はともかく擦り傷ぐらいなら輝きが復活しそうですね。
早速の御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!