プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年3月3日のアジアカップ予選は国際Aマッチデーとかぶってしまっていますが、フル代表は強豪国と試合をしてバーレーンとはそれ以外の選手で代表を組んで試合をするのは駄目なんでしょうか?アジアカップの予選は別にバーレーンに負けても突破できると思うし勿体無いと思うのですが‥

A 回答 (1件)

考えは理解できますがそんなに単純な問題ではないです。

2018年と2022年のどちらかに日本がワールドカップ招致を念頭に置いてるので、支持を望むAFCから信用を失う行為は出来ません。残念なことに今回はバーレーンに負けても予選は突破できるでしょうけど、香港以外は全て予選突破の可能性があるのでAFCは日程変更を認めなかったそうです。元々3月3日に行われる予定だったポルトガル戦はポルトガルからキャンセルされてますし、3月3日はAマッチデーなので今更日程的問題で他の強豪とは試合が組めないでしょう。バーレーンは日本よりも実力が著しく落ちるチームでもないので、ベストメンバーで調整試合にすれば問題ないと思いますね。本大会前の合宿でイングランドと試合する事でほぼ合意してるようだし、アルゼンチンとも同様です。3月3日は特にどことやっても問題ないですが、バーレーンはある程度強いチームなので色々試せると思います。このように前向きに考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今回はもうどうしようもないし前向きに考えるしかないとは思いますが、AFCの決定には納得できないですね。今後の試合日程や相手の予定もあまりうまくいっていないようなので心配です。