プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は本(マンガも)が好きなんですけど、あまりマンガは持っていません。
友達に、オススメのマンガ聞いてみると、『フラワーコミッスク面白いよ』
といわれたのですが、どんなのが面白いですが?フラワーコミックスのオススメを教えてください。
私は、特にジャンルは問いません。
どんな種類のマンガでも大丈夫です。
回答まってま~す☆

A 回答 (6件)

こんにちは。



フラワーコミックスですが、古いです(ごめんなさい)。古いですがおもしろいです。
文庫版で近年再出版されたと思います。

「カリフォルニア物語」全四巻・吉田秋生

おすすめです。
「BANANA FISH」の作者の作品です。
単行本だと八冊になります。
    • good
    • 0

私はあんまりフラワーコミックスは持ってないんだけど


1さつだけありました。
栗城祥子さんていう漫画家の、『テディべア天国』
てんごくと書いてパラダイスって読むんですが、
女の子が、きぐるみを着た男の子を好きになって
その男の子をさがしてやっと・・・
ってかんじです。
    • good
    • 0

私も#1の方と一緒で、白泉社のほうが好きなので、フラワーコミックスのオススメは少ないんですが、


・和泉かねよしさんの「そんなんじゃねえよ」
 →超美形の兄ちゃんに溺愛される平凡(?)な女の子の話。
・渡辺多恵子さんの「風光る」
 →新撰組に性別を偽って入隊した女の子のお話。
・相原実貴さんの「ホットギミック」
 →社宅LOVEのお話。
・赤石路代さんの「AMAKUSA1637」
 →天草四郎の時代にタイムスリップした高校生のお話。
くらいかな。
一応小学館のHPを載せておくので見てみてください。本の詳しい内容が載ってますよ(^▽^)

参考URL:http://comics.shogakukan.co.jp/
    • good
    • 0

吉田秋生の「BANANA FISH」


吉田秋生の「吉祥天女」
    • good
    • 0

 No.1ですが、追加です。



 田村由美さんの「BASARA」と「7SEEDS」もお勧めです。どちらも未来の地球を舞台にしていますが、ストーリーは全く違います。

 以上、簡単ですが追加させていただきます。
    • good
    • 0

 私のお薦めをいくつかあげておきます。

でも、私はどちらかというと、白泉社の方が好きですので、たくさんはあげられないのですが・・・・

  ふしぎ遊戯 渡瀬悠宇
 図書館の中で見つけた古文書を読み出したことから、突然異世界へと放り出されてしまったところからスタートします。
  闇のパープル・アイ 篠原千絵
 テレビドラマ化されたことがある作品ですが、変身能力を持った少女のお話です。
  P.A. 赤石路代
 プライベート・アクトレス、つまり、その人の依頼に応じてどんな役でも演じてみせる少女が主人公です。
 
 以上、参考にしてくださいね。これで失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!