誕生日にもらった意外なもの

ご意見お聞かせ下さい。
私は専門分野の学生をしている20代半ばの女です。アルバイト先の営業さん(同い年)が好きになってしまいました。接客業が長い彼は話も面白く、惹かれていきました。出社初日から二人で飲みに行き、又次の日も。オールで飲んで一緒に出社する週末(私は二部学生で平日は授業の為)、というのが2週続きました。私は見た目チャラくないですし、近寄りがたいと言われます(でも女友達いなそうと言われます)。彼が私をどんなタイプかと思ったかはいまだに不明ですが、エレベーターではキスしようとしてきたり、歩いている時に、男性が私を見ていると気付くと腰をひいてきたりしました。キスは勿論拒みましたが、私はその頃には彼に惹かれていました。
ある時、私が会社の中で彼に好意を持っていると噂があると彼に聞かされました。彼はどう思うか聞いたところ『好きになりかけてるけど、遊び人だから疑ってる』と言われました。それには近からず遠からずだね、と返しました。そうしたら、彼に『努力が足らないと思う』と言われ、意味がわからなかった私はどういう意味か聞くと『(好きなら)もっとメールとかしてきてもいいと思う』と言われました。その数週間後、彼には彼女がいることが発覚しました。彼に問うと『あ、言ってなかったっけ』と言われました。終電を逃していることに気付いた彼は、どうするのか何度も聞いてくるので『あなたが気にするところではないでしょう』と繰り返すと『もう俺には関わりたくないと』と言うので『だって、あなただってもう私に関わりたくないでしょ』と返したら『関わりたくなかったら電話に出てねぇし』と言われました。今日は女の先輩と飲むことを話していたので、バレると思っていたそうです。この発言、ずるいですよね。どうしたら許してくれるかと聞くのでイヴに会ってと言いました。その後も、忘年会で他の社員さんとわざと至近で話していたらあからさまに不機嫌になったり、私のつけていたメガネをくれと言ったり(ブランドやデザインのせいだと思います)、解散の際、他の社員さんに誘われた時に、私の腕もひいたり、よくわかりません。

もうこんな中途半端なのは嫌なので、昨年中にけりをつけようと、29日から連絡をとり続けましたが、電話ができたのは1日でした。(31にTELをくれましたがタイミングが悪くて出られませんでした)

すぐに切り出せなくて、世間話をしていたら、眠いから切るねって言われ、何を言いたいのか恐らく気付いている彼に『○○は聞きたくない? 』と聞いたら『だって言わないから。じゃ、今年もよろしくお願いします』と言われたので『言われたくない?』と聞いたら『なんなんだよ、マジで。切るよじゃあねバイバイ』とキレ気味に切られてしまいました。
そんなに、面倒臭かったのでしょうか‥。不完全燃焼で吐きそうです。彼を下に見ているつもりは全くありません(:_;)もし聞きたくないと言われたら言わないつもりでした。告白ってそんなに煩わしですか?終わらせた方が彼も楽だと思うのですが。しばらくてかけても出てくれないので、最後に『好きって言いたかっただけ ごめんなさい。』とメールをしました。
もうこちらから連絡はしませんが、反応はあると思いますか?

A 回答 (2件)

彼も彼だが、あなたもあなただね…。

彼には、彼女居るんでしょ。
別れてないんでしょ?

あなたが本当に彼を好きなら
どちらを取るのかはっきりさせるべきだし、
奪い取ってまで付き合いたいとは思わないなら
変な思わせぶりなメールだけしないでさっさと縁を切るべきです。

お互いに相手を振り回してる状態では
双方が疲れるだけでしょ。

「好きと言いたかっただけ」などという
思わせぶりなメール送りつけて後は知らぬ振りします!?
20代半ばにもなって、そんな対応?

彼は、浮気相手としてあなたを手放すつもりは無いでしょうから

あなたから、物事はっきりさせなさい!
    • 0

思わせぶりに引っ張って、引っ張って、最後、面倒になってメールで告白ですか。

なんかウザイって思う気持ちわかる。

もっとかわいく告白すればかわいいのに、
眠たい。。。と思って電話を切ろうとしたら、「聞きたくない?」「言われたくない?」でしょ?
それってウザイでしょ。
で、あー、うざいと思って電話切った後で、「好きって言いたかっただけ 」ってますますウザさ倍増。
今、言うかよ....って。
で、もう連絡しないって?

あなた、自分の気持ちを彼に押し付けて、自分が楽になりたかっただけだよね?
彼の気持ちも全然考えないで。

> 面倒臭かったのでしょうか‥。

彼の気持ちわかる。
告白時に、「聞きたくない?」はないでしょ?何様なの?って感じ。

> もし聞きたくないと言われたら

なんでそんな事、言わなきゃいけないの?
あなたなら、あとで振られた時、「あん時、聞きたくない?ってちゃんと聞いたのに、もしNoならあの時に「聞きたくない」って言ってくれれば良かったのに。」って言い出しそう。

> 告白ってそんなに煩わしですか?

そーゆー思わせぶりな自己中なやつは煩わしいわ。
長く世間話した後でしょ?
さっさと告白するなら煩わしいとは思わないけれど、長々と世間話して眠くなった後なら煩わしくもなるよ。

> 終わらせた方が彼も楽だと思うのですが。

あら、随分勝手な論理。
「彼も楽」とか言うんなら、「眠いから切るね」のあとにごちゃごちゃ言うなよ。

> しばらくてかけても出てくれないので、

まさか、その日の電話切られた直後にしばらくかけたの?。。。最低だ。かなりうざい。

> 最後に『好きって言いたかっただけ ごめんなさい。』とメールをしました。

ウザさ頂点。
    • 0