【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

◇シー・シェパード、第2昭南丸船長らを「海賊行為」で告訴

【1月9日 AFP】南極海で、米環境保護団体「シー・シェパード
(Sea Shepherd Conservation Society、SS)」の超高速抗議船
「アディ・ギル(Ady Gil)」号と日本の調査捕鯨船が衝突した問題で、
シー・シェパードは8日、日本の調査捕鯨船が「海賊行為」を行ったとして
同船の船長と乗組員をオランダの検察当局に告訴した。シー・シェパードの
代理人の弁護士が明らかにした。

アディ・ギル号は6日、日本の調査捕鯨船、第2昭南丸(Shonan Maru No. 2)と
南極海で衝突して大破し、8日に沈没した。

弁護士はアディ・ギル号の船体100万ドル(約9300万円)相当の被害を受け、
乗組員1人が肋骨を折るけがをしたと主張。オランダで告訴した理由として、
シー・シェパードの母船「スティーブ・アーウィン(Steve Irwin)」号がオランダに
登録されていることや乗員1人がオランダ人であることを挙げている。

オランダ検察当局の広報担当者は告訴を受理したことを確認し、
本格的な捜査に着手するか決めるための予備的な調査を行うと述べた。

(AFP)http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents- …

海賊テロ集団がまたなにか言ってるようです。
盗人猛々しいにもほどがあると思いませんか?
ここまでひどい仕打ちをされ続けて日本はどう対処するのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

逆に日本側が告訴するなど、シーシェパードの嘘や暴力をアピールしないとだめだと思います。

1、アディ・ギル号が日本の船の行き先で停泊した。これは、ぶつけられたと主張するため。
2、しかし、ぶつかりそうにないのでアディ・ギル号は日本船が横切る直前でスクリューを回し加速して自分からぶつかりに行った。
3、動画を見ると日本船はぶつかったのではなく、ぶつけられたということが分かりますが、日本船がぶつかってきたと思っている外国人が多いような気がしますので。
    • 0
この回答へのお礼

あの動画を見て本気で日本船が悪いと思っているなら、
なんでもかんでも屁理屈で日本が悪いと言う左斜め上の国と変わらないですよね。
日本が行動しないからつけ上がり続けていると思うのですが。

彼らの旗を見れば彼らの本質っつうのがよくわかりますよ。

なぜこのマークがもっと報道されないのかわかりませんけど。
それにしても彼らのアディ・ギル号ってやたらカッコイイ船ですよね。おそらくスピーカーと思わしきものがゴテゴテくっついていて、あの金はどっから出てくるんだろうと思います。
彼らが単なる過激派原理主義集団だと思っていると間違いの元なんじゃないかと思います。それが誰だかは分かりませんが、彼らに億単位の金で支援している連中がいるということは間違いありません。日本の左翼系プロ市民とは資本力からして違いますよ。
「シー・シェパード第2昭南丸船長を「海賊行」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

アイツラ海賊を自覚してかっこつけてるところがお笑いですよね。
バックがついていることはこのHPでわかりました。
日本の行動はどうなんでしょうか。

本来ならもう鯨などにうつつを抜かすことをやめて、あのエコテロリストたちの生活の糧の一部を消滅させるのが、一番の効果的な対抗策なのですが、ここまでコケにされてそのまま尻尾を巻いて逃げるのだけはしゃくでたまりません。

しかし現実的には残念ながら日本政府は何も出来ませんし、するつもりも無いと言ってもいいのではないでしょうか。だからこそ彼らは好き勝手な言動を何年も続けていられるのです。

メディアは白人VS黄色人種的な構図を持ち出して、深刻な顔をしてその実面白おかしく報道していますが、現実的には日本は、いや日本政府は完全にコケにされているのです。つまり日本という、国家の体をなさない国の滑稽さをバカにしているのです。

この国には何をしても拳を振り上げる真似事さえ出来やしない、そんな足元を見られた日本です。国際的な司法の場で彼らの非合法的な蛮行を訴える、なんて眠たいことをいつまでもやるしか能のない政府や官僚たちに、多少なりとも独立国家的な対応や対抗策を期待することは、私は当の昔に諦めています。

この手のニュースが流れるたびに、国民たる自分の所属する国家が何の助けの手も差し伸べようとしない現実に直面している、現場の人たちの無念さが偲ばれて暗澹たる思いになるばかりです。 
    • 0
この回答へのお礼

このようなことが世界的に報道され続ければ日本にはなにをしてもOKと悪影響が心配です。
自衛隊などがせっかく海外で活動していてもこれではプラマイ0どころかマイナスではないでしょうか。
今回ぶつかってきた海賊船からはボーガンの矢もみつかったそうですし、
既に何度も物理的攻撃をされ日本人に怪我人まで出ているのですから、
北朝鮮の不審船には射撃したようにコイツラにも射撃すべきではないでしょうか。