dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そろそろ髪型を変えたいと思っています。
最近雑誌とかでよく見るストレートの内巻きに
したいなあと思っているのですが、実際どうやって
やったらいいのかが分かりません><

美容院で内巻きにできるパーマなどがあるのでしょうか?
それか、毎日コテやワックスなどで内巻きにするしかないのでしょうか。
私は敏感肌でワックスがあまり肌に合わないので
美容院で内巻きにできるパーマがあったら、
そちらを試してみたいのですが。

どんな感じの髪型か分かりやすいように、画像を添付しておきます。
よろしくお願いします。

「[髪型]ストレートの内巻きについて」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちわ。

美容師です。よろしくお願いします。

写真のスタイルですが、完全に「ブロースタイル」ですね。
「ブロースタイル」というのは、家でブラシやアイロンでブローしていただかないとできないスタイルです。

仮に美容室でうち巻きのパーマをあてたとしてもブローしなければあの写真のようになりません。
質問者様がどのような髪質・くせなのかわかりませんが、ストレートパーマをしても同様です。

ただ、くせがあるならストレートパーマをあててブローするほうが一番の近道かもしれません。

おせっかいを言わせてもらうなら「強めのストレートパーマでは毛先のカールが出ないので(ストレートになりすぎる)弱めに当てるか、しっかり当てて家で大きめのコテで毛先だけ巻く」って感じでしょうか。

過去にはストレートパーマ+毛先のカールという技法も業界内ではやりましたが最近はケースバイケースで対応するほうが多いので「このメニューで」というよりは「スタイルのニュアンス」を担当者に伝えて、対応するメニューを提示してもらうほうがよいと思います。

>私は敏感肌でワックスがあまり肌に合わないので

このスタイルでワックスを使ったりする部分は表面かもしくは毛先の束感を出すときになります。
「うち巻き」自体にこだわるのならばそんなにスタイリング剤にはこだわらなくてもいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
丁寧に教えてくださりとても助かりました!
がんばって実戦してみますw