dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一言も喋ったこと無い女子に告白したい!!
自分は現在運動部に所属する高校1年男子です。

自分で言うとちょっと変ですが、普段は男子の中でもはっちゃけるタイプの同性の中心的グループに所属してます。
結構積極的に笑いを取ってくムードメイカー的なタイプだと自負してます。

で、悩みなんですが、最近好意を持った女子ができました。
その子なんですが、これまた自分が言うと失礼かもしれませんが、結構地味な子です。

女子でもあんまりはっちゃけるサイドには居ません。かなり無口で頭がめちゃくちゃいい子です。

そして、自分はその子と、同じクラスになって一度も会話という会話をしていません。(その子以外にも会話したことが無い無口な子は数名居ます)

ですが、その子は男女混合の運動部に所属しているのですがそこでは男子と喋ることは少しはあるようです。
その同じ運動部の僕と仲のいい男子曰く、彼氏はいないそうです。

自分はできたらその子に交際を申し込みたいと思ってます。

でも、さすがに喋ったこと無いのにいきなり告白ってのはまずいかなあと。

ですが、あまりに接点が無いので、自然に会話することはまず無理です。(その子の居るグループ子とも接点が無いので便乗で話しかけられません)

なので、こうなったらその仲のいい男子からその子のアドレスを聞いてメールしてみようと今のところ考えてます......

だけど、その子からどんな風に思われてるか、不安です。


行事の劇で主役やったりしたんで、その子は少なからず、俺のことは知っていることは確かです。
ただ、自分はお世辞にも頭が良いほうではないので、学年トップ10に入るその子から見下されてないか不安です。

しかも、このクラスはあと実質一ヶ月。
後悔しないように、なんとしてでも仲良くなりたいです。

そこで長くなりましたが、皆さんに質問です。

一度も喋ったこと無い男子からメールがきたらどう思いますか?(特に女性の方)
また、無口な子って、積極的に男子からアプローチされるのは嫌でしょうか。

また、今の状況から、少しでもそのこと仲良くなる為に何かいい方法があれば、是非アドバイスしてください!

A 回答 (4件)

よし、頑張れ。

玉砕も良い経験だ。

だが君の行動はまるで沖縄に向う戦艦大和みたいなものだよ。
    • good
    • 43

正直、可能性は薄いと思いますが、振られるのも経験かなと思います。


(特に地味な子は警戒心が強いので。)

一番可能性があるのは、共通の友人に仲介してもらって「友達から」という類の告白ではないでしょうか。

もし、メールを考えているにしても
> こうなったらその仲のいい男子からその子のアドレスを聞いてメールしてみようと今のところ考えてます......
はNGではないでしょうか。
それこそ、ほとんどの女の子は警戒すると思います。
逆です。質問者さんのアドレスを渡して連絡を待つのです。
それで連絡がなければ振られたとあきらめるか、話しかけて振られたことを確認するか、ではないでしょうか。
(「連絡がなければ」前提なので「振られた」に繋がっています。連絡があればYesの可能性もあります。)
    • good
    • 4

知らない人(面識のない人)から突然メールが来たら、相手は困惑したり、警戒したりするんじゃないでしょうか。



携帯などない時代は、人づてというか、友人に紹介してもらったりしていたものですが。

その女性とあなたで共通の友達はいませんか?
いなければ、まずその女性の友人に相談してみてはどうですか?
    • good
    • 3

ご自分大好きな感じですね。

あまり自分本位に押すと女の子に迷惑がかかりますよ?友達経由でメル友から始めるのが良いと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!