街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ハードはスーファミとプレステでお願いします。

A 回答 (7件)

プレステでガンパレード・マーチ

    • good
    • 0

回答しようと思い返したら、


自分のお勧めゲームがサターンに偏ってることに気づいて歯噛み。

とりあえずブシドーブレードにもう一票です。
あとはそうですね、アストロノーカとか、
……む、moonとか?ううだめだ、メジャーだ。

ああ、テーマホスピタルとかも面白いですよ。
『患者さんは通路で死なないようお願いします』
    • good
    • 0

好きなジャンルは何ですか?


プレステでは「プラネットライカ」と「クーロンズゲート」とはかなりマニアックでアドベンチャーです。
ほか「リンダキューブアゲイン」(内容は男性向け)はrpgですがさくさく進みます。
上記の三つは内容がかなりカオスですが中毒性がありますよ。ただ三つとも病的な部分がありグロも
多少あったりするのでご注意を。しかもリンダキューブアゲインは18禁なのでご注意を。
(エロゲーではありません。)
あと「ディスクワールド」(アドベンチャー)ですかね。声優陣はかなり豪華でフルボイスです。
ただし外国ジョークが面白いと思う人でないと苦痛かもしれません。好き嫌いがハッキリするゲームです。探索大好きでないときついかも。

上記のものはくそゲーとよばれることもあるので慎重に決めた方がいいです。

マニアではないですが「ポリスノーツ」や「スナッチャー」(二つともアドベンチャー)
は結構面白かったです。

スーファミでは「天地創造」(rpg)や「マーヴェラス」(アクションアドベンチャー)
マニアックではないですが神ゲーです。
マニアと言えば「マカマカ」←(ホンとは全て漢字なのですが・・見つからなかったので・・)
rpgですね・・・。内容はとてもカオスでおバカげーむです。ただ・・移動速度が遅いので
かなりいらいらするかもです。

この回答への補足

嫌いなジャンルは音楽と格闘ゲームです。
好きなのはスポーツですが、それもPS2以降のゲームと圧倒的にクオリティが違うので、除外してください。

補足日時:2010/02/22 15:59
    • good
    • 0

プレステのソフトを紹介します



RPG:キングスフィールド2
1作目の評判を聞いて購入したソフト
全て一人称視点での移動と戦闘が斬新だった
住人との会話があまりなく独特の暗い雰囲気がある
ただし3D酔いがある人には向かない

STG:オメガブースト
3Dの宇宙空間でのロボット戦闘もの
三人称視点
認知度はそこそこあり、マニアックとまではいかないかも
    • good
    • 0

プレステは1のみ?


今までプレイしたPSソフトの中で、本体に入れてフタを瞬着で二度と開かなくしてもいいと思うソフトは「ブシドーブレード」ですねw
結構クソゲー扱いされてますが、格ゲーをやり込んでる同士が一晩やると意見が180度かわりますよ。
下手したら1撃で死ぬ緊張感。
最初は10秒程度で試合が終わってましたが、夜明け頃には10分以上の熱戦にw
後はガンバレットとタイムクライシスシリーズですね。
PS2でリメイクを買い直したほどです。
全盛期はゴルゴに勝てるんじゃないか?と思うほどやり込んでましたw
後、私もシューターなので、No.1様の意見に同意します。
PS2のR-TYPE Finalは名作中の名作。
友人と最強難易度ノーミスクリアDVD作るまでやり込みましたw

SFは・・・FFシリーズとパイロットウィングス、マリオカートをやり込みましたがメジャーすぎますね。
マイナーな物で紹介できる物がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格ゲー苦手なんで絶対無理wガンシューティングもアーケードでもやったことないです。STGは中古屋で見てきます。Thanks ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

お礼日時:2010/02/24 19:19

ベイグラントストーリーがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはあります。なかなか評価の高い作品だそうで。これも安かったら買ってみます。(ノ▽〃)oo(アリガト)

お礼日時:2010/02/24 19:15

PSのGRADIUS 外伝・DARAIUS 外伝・R-type ?



今更STGなんてマニアものだけど、個人的にはこの3っつ、結構気に入っている!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにシューティングは久しくやってないですね。安かったら買ってみます。(。・ω・)ノARIGATO♪.+゜*。:゜+

お礼日時:2010/02/24 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!