プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ昔の曲だと思うのですが(2,30年前くらい?)
タイトルはWOMANだったと思います。
男性アーティストが歌っていて、サビの部分で"she is a woman"
と歌っています。曲調は、おとなしめです。
昔、ポールアンドジョーのコレクションで使われていて、
すごく大好きだった曲なのに、アーティスト名が思い出せず困っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ジョンレノン

以前ラジオで聴いたような、うろ覚えで、#1の方のbeatles との違いが分かりませんが、一度聴いてみてください。
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョン・レノンのような有名アーティストではなかったです。。
でも、ご回答いただき嬉しく思います。
この曲も、いい曲ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 18:27

それ程古い曲ではなくて(13、4年前くらいでしょうか・・)、


歌詞も少しばかり違っているのですが、質問を読んでふと
(コレクションで使用されていたというのを読んでふと)
・ホワイト・タウン(White Town)の「Your Woman 」
を思い出してしまいました・・・。
条件から外れる部分もありますが、駄目元で一度聴いてみて下さい。


http://www.youtube.com/watch?v=lVL-zZnD3VU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね!一発屋で終わってしまったのが残念でしたが
この曲大好きでした。
残念ながら探しているアーティストのものとは違いますが
自分の思うおしゃれな感じっていうのは合ってます。

ご回答くださり、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 18:24

うーん、The Beatlesの"She's A Woman"か、


Scritti Polittiがそれをカバーした同名曲ですかね?

Billy Joelの"she is always a woman"も思いつきましたが、
歌詞の中でも「always」が入っているので違いますかね。

Scritti Polittiあたりが怪しいと思いますがいかがでしょう?

この回答への補足

曲名は短く、サビの部分(she is a womanと歌ってます)が、
とても印象的な曲です。
コレクションでも使われていたので、おしゃれな感じの曲調です。
(多分カバーとかはされていない曲だと思います)

補足日時:2010/02/23 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
折角ご回答くださったのですが、探していたアーティストではないです・・・。
タイトルは"WOMAN"だけだったと思います。(短いタイトルです)
そして、あまり有名でないアーティストだったと思います。
(私は幼少期より洋楽ばかり聞いていますが、知らないアーティストだったので)

少しだけのキーワードで、たくさん名前をあげてもらって、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/23 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!