あいまいなのですが、漫画の数ページの記憶が残っています。
内容は高校生の女の子(長女)は毎回教室の掃除当番が回ってくると
(グループで掃除してます)自分が担当のところだけを掃除すると「お疲れさま」と(それを言ったかどうかは不明)言うと即行に学校を出て行きます。学校の帰りに商店街に寄って、夕食のおかずの材料を買って帰ります。そして家では姉妹の面倒を見る母親代わりになっています。
ある日親戚のおばさんだったと思いますが、「今日は私がいるから、ゆっくりお友達と話しておいで」と言われました。その日の放課後、クラスメートの子たちが「帰りに喫茶に寄って帰ろうよ」というのを聞いてその女の子は「私も入れてほしい」と頼みます。クラスメートたちは一瞬びっくりしたのですが、快く受け入れました。喫茶店でパフェなどを食べながらテレビの話やファッションの話をしていますが、、姉妹の面倒を見ている自分には、そんな余裕がないのでついていけません。女の子は「商店街のあのお店の野菜は、いくらで売ってるとかの話しても面白くないだろうなぁ」と考えますが結局一言も話せず喫茶を出ようとお茶代を置いていこうとすると「いいよ~。そのお金で妹ちゃんになんか買ってあげて」と言います。出て行ったあとで「珍しいね。あの子が」って話題が変わります。
私が記憶しているのはここまでなんですが
この漫画のタイトルを教えて欲しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

自信はありませんが...


かずといずみ「貧乏姉妹物語」月刊サンデーGENE-X
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。HP見させていただきましたが、絵がちょっと違うみたいな・・・今度ネットカフェに行って読んでみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ