プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsメール送信済み内容が別の人にあてた送信済み内容に書き換えられてしまう。これは、ウイルスに感染したのでしょうか?
また、対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

> 私は、パソコンについて無知なものですから、デスクトップへコピーしたものの「テキストエディタで開く」操作が解りません。

メモ帳やワードパッドを起動して、ファイル - 開く で開けます。ファイルの種類を すべて にしてファイルを探します。

> 「Windowsメールは止めた方が良い」との事ですが、Windowsメールに
> 慣れ親しんでいるものですから、このまま安全に使用する方法はありませんか?

実際に今回のようなトラブルが起こるのですからどうしようもないと思います。

>市販のウイルス対策ソフトなどインストールするだとかしてもだめなのでしょうか?
> セキュリティに強いメールソフトはありますか?outlook expressだとかはどうですか?

ウイルス対策ソフトとの関係は未だ分かっていないのではないですか?
尚、ウイルスはかどうかはきちんとチェックして下さい。
    • 0

ウイルスはあり得ると思います。

他ではWindowsメール自体の不具合ですね。過去にも同じような事例を見ています。
確認のため、そのメールをドラッグして、デスクトップなどへコピーして、テキストエディタで開いて内容を確認して下さい。それで内容が書き換わっているなら、データの復元は難しいと思いますよ。
もしそうなっているなら、Windowsメールは止めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私は、パソコンについて無知なものですから、デスクトップへコピーしたものの「テキストエディタで開く」操作が解りません。
「Windowsメールは止めた方が良い」との事ですが、Windowsメールに
慣れ親しんでいるものですから、このまま安全に使用する方法はありませんか?市販のウイルス対策ソフトなどインストールするだとかしてもだめなのでしょうか?
セキュリティに強いメールソフトはありますか?outlook expressだとかはどうですか?