アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の阪神があるのは金本知憲が入ったからだと思います。
金本最高と思ってる阪神ファンどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

阪神ファンです。
金本の存在は確かに大きいですね。他の選手にもかなり良い刺激を与えています。金本ってチャンスの時に必ず打ちますよね。今は3番を打っていますが、同じ3番でも場合によって3番打者の打ち方で後ろにつなぐバッティングもできるし、4番打者のような打ち方もできる選手だと思います。本当に何でもできる器用な選手です。金本がもし阪神にきてなかったら・・・と思うとぞっとします。今の阪神は金本が変えたといっても過言ではないと思います。
    • 0

広島県出身者として、彼の活躍を誇りに思っています。

広島ファンというわけではありませんが、広島で育った選手が、大舞台(人気球団)で活躍するのは大いに結構なことです。
最近では、ミンチーがロッテで活躍していますね。
異なる例ではありますが、巨人で活躍している二岡!
本当に広島(カープ)様々…です。
    • 0

今年は、金本がいるといないとではだいぶ違ったと思います。

広島にいた去年まではどちらかと言うと前半あまり良くなくて、後半に盛り返すイメージがあったんですが、今年は最初から持ち前の勝負強さを発揮して打点を稼ぎまくってます。ホームランに関しては、本拠地が広島市民から広い甲子園に変わったのもあると思います。甲子園の左バッターはきついですからね。
それに今年は結構走りますよね。確か盗塁が、赤星に次いで2位じゃなかったかな。

ただ一つ良くない方に考えると、金本がいなかったら開幕から桧山が外野を守れてバッティングに集中でき、それほど不振じゃなかったように思います。
消極的なこと考えてしまってすいません。
    • 0

阪神も好きな近鉄ファンです。

確かに金本の存在は大きいですね。
ホームランの数は減ってますが、後ろの浜中へとつなぐという大きな役割を果たしていると思います。
事実、昨年の浜中の打点は55前後だったかと思います。それが今年は既に去年と肩を並べるくらいの打点をあげていますからね。いかに、去年が後ろにつなぐことができなかったかがわかると思います。

打席に立っただけで何かをやってくれそうな気がしてなりません。
    • 0