アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬のテレビ中継についてです。今はUHF(テレビ埼玉やTVKなど)
とメイン時間帯はフジ、テレビ東京の放送を観ています。
内容に不満があり、グリーンチャンネルを検討しています。
既にご覧になっている(いた)方にお教え頂ければ幸いです。
不満な点は、一番にはパドックです。フジと東京は短すぎるし、
人気馬ばかり映す。UHFはまあまあ満足なんですが。。
メインRと最終Rがない。(メインRは放送時間でないので当然ですが)
あと、夏の高校野球でほとんど休止。
それと西の10Rやローカル開催のメインRのレースを放送しないことが
ある。(フジと東京)ということです。
(UHFのパドックはまあいいんですが、中山のパドックを観ていたら
カメラ位置が高すぎる。前からああだったのでしょうか?)
上記のような不満からグリーンチャンネルを検討しています。
グリーンチャンネルのパドック放送はどうでしょうか?UHF以上の
内容でしょうか(長さ・カメラ位置など)。
その他放送の評価をお教え下さい。
もしyoutubeなどに動画があればそれもあわせてお教え願います。
パドックってある意味レース以上に重要だと思うのですが、
あまり重視されていないように思います。
※東京在住です。長くなりすみません。

A 回答 (3件)

残念ながら、グリーンチャンネルもあまり重視されていないように思います。



グリーチャンネルは、2チャンネルで東西を放映しています。
平場のレースは、1頭ずつの解説後に解説者とMCが話しながらかなりの時間がとられます。
ところが、特別レースになると別の競馬場のレースも放映するため、その分パドックが短くなります。
3場開催も同様に2場中継のチャンネルは短くなります。
それでも、地上波よりはましですが、
誰かがライブカメラを持ち込んでインターネットに流してくれたらと思います。(笑)

WINS周辺(浅草や横浜)に、『グリーチャンネル放映中』の喫茶店がありますから、
ご覧になってからお決めになるとよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ライブカメラ、あったら良いですね。JRAがやればいいのに。

お礼日時:2010/05/05 18:45

ケーブルテレビでグリーンチャンネルを視聴すると、


先週なら、920(中山)、921(阪神・中京)をオンエア。
パドックは、中山と阪神は2周は見れますが、
中京は1周しか見れません。
後、騎乗してから各々1周見れる感じです。
カメラ位置は、やや斜め上です。
それと、パドック解説が入ります。

場内のモニターで見るものの解説付きといった趣でしょうか。
解説については、人によります。
MC(司会進行)もいますが、パドックに関しては
解説後に状態等の質問する感じです。
なぜ、その馬を挙げたのかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。1周は厳しいですね。2周でも少ない。

お礼日時:2010/05/05 18:50

GCのパドックの内容は、


ウインズや競馬場で流れているものと、ほぼ同等です。

残念ながら、あまり重要視はされていないですね。

パドックもそうですし、返し馬もしっかり放送してもらいたいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あまり期待できませんね。

お礼日時:2010/05/05 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!