電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲイとオカマの違いを教えてください。

A 回答 (4件)

現在では同性愛者を意味しますが、元は男性同性愛者です。


元々ホモという差別的な「ホモ」という言葉に対して、同性愛者が自分達のことを肯定的に捉えるため、「gay(ガイ)」という言葉に変えたのが始まりだそうです。
英悟では「gay men」「gay women」というので同性愛者という意味になります。

オカマというのは江戸時代の男娼「陰間(かげま)」や歌舞伎の「女形(おやま)」から来ているといわれ、肛門性交を「釜を掘る」といわれる事から、男娼、女性として男性と性交をする男をいいます。

また、オカマが女装するのは性交相手が必ずしも同性愛者とは限らないという事から女性らしい姿をする必要があり、ゲイが必ずしも異性の姿をしないのは双方共に同性愛者だからという違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 19:33

ゲイは同性愛者を指します。


本来は女性にも使う言葉です。確か。

オカマは女装した男性ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 19:33

ゲイというと、ホモのイメージがあるけど、


レズの人も指すらしいです。同性愛者を平たく言ってるんでしょうか。
(オカマやオナベも入るときがある)

オカマ
女装する人。女言葉を使うひと。
性同一性障害。体は男でも、心は女なので、ほぼ男性が男性を好きになるけど、たまに女性のみ恋愛感情を持つ場合もある。

こんな感じです。
イメージとしては
ゲイ 男を好きな男
オカマ 女装
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 19:34

ゲイは女装しない気がします。



オカマは女装する気がします。

あと、ゲイは同性愛者であって、
オカマは同性愛者というわけではなく女性になりたいという気持を持っているだけではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!